クリスマスベル倉敷市ピアノ教室クリスマスベル
ベルKonishi  Piano教室ですベル


12月28日(水)


倉敷は晴れ晴れ


こんばんは星


2022年度も

12月27日(火)が仕事納めでした音譜


今年度は、

「お仕事、頑張ったなぁ〜アップ

って感じた一年でしたドキドキ


教室でのクリスマス会

ピアノミニコンサート🎄を

終えた後は

1週間、通常レッスン音譜


12月26日(月)と

12月27日(火)は振替えレッスン音譜


おひとりのみ

年内に振替えレッスンが

出来ませんでしたが

無事に振替えも完了して

達成感も感じ、気持ちも爽やかです飛び出すハート


12月25日(日)は

中桐望さんと妹さんの

クリスマスコンサート🎄へ




岡山のルネスホール



素敵なプログラム音譜



カッチーニのアヴェ・マリアで
涙が出ました汗

望ちゃんも妹さんも
素晴らしい演奏家ですラブラブ

心が浄化されて
癒されて清らかな心になれた
素敵なコンサートでしたひらめき電球

望ちゃんは、
子育て真っ只中で
思うように練習出来ないはずなのに
愚痴を全然言わないあせる

そして
やっぱりプロのピアニストさんひらめき電球

たまに
ピアニストさんの演奏の
ミスタッチなど分かるものですが

いつ聴いても望ちゃんの演奏の
ミスタッチなど
私には分からないし
(多分ミスタッチなしね)

ママになって
演奏もどんどん進化して

表現力が増していき、
素敵になっていますドキドキ


「ラ・カンパネラベル
ご指導は受けたけれど、

初めてコンサートで演奏を聴き、
感激しました飛び出すハート

あんな風に演奏できるように
なりたいけど絶対無理あせるあせる

でも、これからも
望ちゃんのご指導を賜りながら
学びを続けていきますドキドキ

私も以前は弾けなかった
難しいパッセージが
技術的な面で弾けるようになったり

教室の生徒さんへの指導にも
確実に
生かせてきてまして

何歳になっても
学びの大切さを実感していますラブラブ

ただ
今年度は仕事に追われ
夜遅く終わる日が多く
自分の練習が思うように、
出来なかった一年でした汗

でも
2016年秋からの学びの積み重ねは
着実に力になってきていますアップ

12月20日(火)に
望ちゃんのレッスンを受けました音譜

中学1年の生徒さんが
ヤマハピアノ演奏グレード6級を2人
7級を1人、受けるので、

バッハインヴェンションや
プレリュード
ベートーヴェンのソナタ
メンデルスゾーンの狩人の歌を
私の演奏ですが、
ご指導、頂きました音譜

自分が弾いてご指導頂くのが
一番、勉強になりますアップ

生徒さんには
私の演奏を聴いてもらいながら
指導していきますラブラブ

不安な箇所とかも
ご指導頂けるので安心ですドキドキ

望ちゃんも
私達とのレッスンが楽しいラブラブラブラブ
って
仰ってくださるので

楽しみながら
引き続き、頑張りたいと思いますひらめき電球


来年はもっと
自分の練習に向き合いたいです飛び出すハート




今年もお花が届きました💐



新年を迎える準備として

玄関に飾りました🎍



それから玄関ホールには、

お気に入りのリースとキャンドル🕯



なかなか

ブログを綴れなくて

やっと、

11月の関東旅行の想い出ベル


1日目は長男と彼女と食事をして、

長男宅近くのホテル泊音譜


次の日は次男と彼女と一緒に車で

千葉のマザー牧場へ



夜は東京ドイツ村へ



次男の彼女宅に泊まって


次の日は成田山新勝寺や
海ホタルへ

横浜へ行き
次男の寮を見た後、
次男の会社経営のホテルに泊まり

次の日は主人と二人で
横浜をゆっくり観光ドキドキ


横浜エアキャビンに
乗りましたちょうちょ



東京に住んでた頃
良く遊びに行った横浜だけど
雰囲気が違いすぎましたひらめき電球

よくバーゲンで出向いた
キタムラ本店に行き
ピアノの楽譜を入れる為の
レッスン用の
トートバックを購入しましたチョキ


赤レンガは

クリスマスマーケットの準備を

していましたよ🎄



横浜を出発して名古屋で1泊飛び出すハート


名古屋城や熱田神宮へ



4泊5日の車での旅行車

楽しく無事に倉敷へ帰れましたラブラブ


思い起こせば、
2022年は
オミクロンに泣かされた年でしたあせる

最近は教室の生徒さん達も
免疫力が付いてきて
感染する人も少なくなり

教室でのクリスマス会🎄での
感染者もゼロで良かったですチョキ
心配しましたが、
楽しく終われて何よりですピンクハート


2023年は
プライベートの件では
キッチンをリフォームします飛び出すハート

トイレ&洗面所に引き続き
同じ業者さんにお願いしますひらめき電球

若いけど担当の方が良い人で
工務店も担当の方も
気に入ってしまいました飛び出すハート
(カスケさんですチョキ

これから
家のリフォームは
色々とお願いするつもりですラブラブ

そんな中、
今年の夏以降に母がコープを始めて
私も一緒に注文ひらめき電球

秋ぐらいから
夜遅くなるのを理由に、
ついついコープの冷凍食品に頼り
お料理を手抜きしたので

キッチンをリフォームしたら
お料理を頑張りたいですアップアップ

お料理を手抜きすると
何だか虚しく感じてしまいますあせる

お料理はそんなに好きではないけど
やっぱり、
手作りが一番ですラブ

また、
とあるトラブルにより、
ピアノ教室の電気製品が
ほとんど
新品になっちゃったので
(あとはサイレントアンサンブルピアノのみ)

伴奏くんは2台になり

ピアノ教室は、
新品や修理で甦った電気製品に
囲まれましたベル

不自由で大変な時もあったけれど、
何とか乗り切りましたチョキ

なぜか
プリンターは壊れなかったけど
古くなったから
新しいのを購入しましたむらさき音符

コスパが良いCanonですひらめき電球

そして2023年春には、

新しいヤマハの
トランスアコースティックピアノを
迎える事になると思うので、

「まだまだピアノ教室を頑張れや〜アップ
って
神様が仰ってるのかなぁひらめき電球
って真摯に受け止めて

気合いを入れ直して、
頑張りたいと思います飛び出すハート


今年もあと少しベル

皆様、健やかに
良いお年をお迎えくださいねちょうちょ


新しい出逢いも沢山あった
2022年に感謝しながら

2023年も
楽しい一年になるよう
笑顔で過ごしたいと思いますラブ


【追伸】
生徒さん募集は
またまた、
しばらくお休みになりそうです音譜

(レッスン枠が取れてない
チケットレッスンの生徒さんが多く
また
生徒さんの妹さんが何人か
入会希望なのでレッスン時間の枠を
確保するのが優先になります)

小西ピアノ教室に
通ってくださり
感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ

来年も宜しくお願いしますラブラブ