ハロウィン倉敷市ピアノ教室ハロウィン
🎃Konishi   Piano教室です🎃


10月16日(月)


倉敷は雨あめのち曇り


こんにちは紅葉


先週(水)に、

知り合いの方に

教室ガーデンの手作り木製製品の

色塗りをして頂きました飛び出すハート


4年ぶりに

キレイになりましたラブラブ



爽やかな秋晴れ晴れ


お天気が良い日は

ここでお茶したいぐらいコーヒー


知り合いの方には、

こちらで

お弁当やお菓子を食べて

頂きましたお弁当コーヒー


リラックスしていましたよ音符


室外機カバーやベンチも手作りハート


教室入り口のウッドデッキや

靴入れも手作りラブラブ




ペンキが乾いてから、

お花や多肉植物を飾りましたブーケ1


手作り木製製品、

大切に使いたいと思います飛び出すハート



そして今の季節は、

金木犀の香りが

教室ガーデンを漂っていますイエローハーツ


今年は満開です黄色い花黄色い花



先週(金)、

ヨガやスポーツクラブが

お休みだったので


ちょっと暑い日でしたが

朝から

おでん🍢を仕込みましたおでん真ん中おでん右


味付けは、

昆布や牡蠣醤油や真鯛の塩や

料理酒やみりん音譜


我が家は最近は、

お砂糖は使わず、てんさいを使用ひらめき電球


いつものごとく

テキトーな目分量でしたが

美味しく出来上がりました飛び出すハート



午後からのレッスン中は

タイマーを使って煮込みひらめき電球


ぐつぐつ鍋


下にあって見えないけど

我が家は鶏手羽先を

入れます🍺



柚子胡椒や、からしを付けて

頂きましたチョキ


年内はもう作らないかもあせるあせる



そして

昨日の日曜日は


2階のトイレや洗面台の

リフォームの打ち合わせで

イベントへひらめき電球


スタバの500円券を頂戴したので

近くにオープンしたスタバへ



焼き芋ブリュレ フラペチーノ音譜


美味しかったです🍠



11月はリフォームや

旅行も計画してるので

楽しみです紅葉


そして

今年は頑張って久しぶりに


自宅のピアノ教室にて


クリスマス

ピアノミニコンサート🎄を

開催したいと思いますパー


6グループに分ける予定ですクラッカー


ケーキは

イチゴショート🍰


チョコレートケーキ


チーズケーキ

(モンブラン)などから


リクエストできます飛び出すハート



ピアノの演奏もあるので

初めてのソロ演奏の

3歳や4歳さんも

頑張りましょうね🎄クラッカー



今年5月からスタートした

年少さんも

「マクドナルドおじさん」が

両手交互奏で

弾けるようになりました合格


最近のレッスン音譜も、

順調に進んでいて

毎日が楽しいですラブ



先週土曜日のお昼前に

自転車🚲で来た

中学1年のピアノ男子の

しんちゃんひらめき電球


「勉強がヤバいから

これから自転車で

図書館に行き

3時間ぐらい勉強してくるアップ

(お昼ご飯は食べてきてたみたい)


帰って行く姿が

めちゃくちゃ

カッコ良かったですチョキ



中学生の生徒さん達、

勉強と向き合う中で、

色々な想いを抱えながら、

お話してくれますひらめき電球


中学生になってから

よくお喋りをしてくれるようになったり

気持ちを話してくれる

生徒さんもいて


どの子も真剣に

色々と考えていますひらめき電球


部活や勉強や

ピアノや塾や習い事ひらめき電球


大変だと思うけれど、

若さで乗り切ってくださいね!!