​🌹倉敷市ピアノ教室🌹
赤薔薇Konishi Piano教室です赤薔薇

5月17日(火)


倉敷は曇りのち晴れ晴れ


こんばんは星


日曜日に

岡山のヤマハで楽譜を購入音譜


ばーる ぼっこーね

って言うお店で、


主人とパスタを食べましたラブラブ




G.W明けの新しいレッスン

スケジュール音符


何とか大丈夫でしたチョキ


先日の日曜日の体験レッスン音譜


はじめましての方は、

近くのクリニック側の

プライベート玄関のインターフォンを

鳴らしてくださるのですが、


ピアノ教室専用の駐車場に来た

ママと5歳の女の子女の子


私「えはてなマークどうして

駐車場が分かったのはてなマーク」って

尋ねると


ママが

「先生、私、昔習いに来た事があります」

ってドキドキ


記憶力が悪い私ですが

記憶を遡ってもはてなマークはてなマークはてなマーク


ママは独身の時に(2015年)

自分の結婚式の披露宴で

ピアノ演奏をする為に

短期(おそらく2ヶ月ぐらい?)で

ピアノを習いに

来てくださってたのでした飛び出すハート


段々と思い出す私ひらめき電球


ママの話し方や

雰囲気、覚えがあるよラブラブ


お断りをしなかったのは、

やはり、ご縁があったのかなぁはてなマーク

って

思いました飛び出すハート


以前は体験レッスンの前に

お電話でお話をしてましたが

有料にしてからは

お電話を省略してましてあせる


ちょっと

わたくし驚きましたおねがい


1月2月にお問合せをして

くださった方は

お断りしていまして


昔の生徒さんのママは、

3月の次男の引越しの最中に

お問合せをくださり


私は「今、旅行中でして、

帰ったら連絡します」って

なぜかはてなマークはてなマーク

お断りせず、


そして連絡を取り合う中

ママは昔、習いに来た事を

メールでは、

お知らせしてくださらなかったのですが


「空き時間が出るまで待ちます」

と返信してくださり


先日の日曜日の

体験レッスンに至りましたハートのバルーン


なので、

特別にチケットレッスンでの

入会に至りましたラブラブラブラブ



4月5月と合わせて

2歳から小4さんまで

9人の新しい生徒さんを

お迎えしましたラブラブ



その中の小4さんは

昨年の10月ぐらいに

お電話でのお問い合わせで


前の先生に叱られてばかりで

辛いレッスンをしているとの事あせる

また

その先生が出産で辞められるので

私の教室を自転車で

探された上での

お問い合わせでしたひらめき電球


12月後半に

体験レッスンをして


3月末に連絡を取り合い


年長の弟くんと一緒なのと

小学生さんの入会は空き時間がない中

時間的に厳しくてあせる

悩みましたが、


何とか、

お二人ともに4月後半より

チケットレッスンで

無事に入会できましたラブラブ


なぜ叱られていたのか

分からないぐらい

頭の良い優しくて可愛い女の子です飛び出すハート


そんな感じで

15人の新中学生さんを含めた

生徒さん達の

レッスンスケジュールも決まり、

新しい生徒さん9人のレッスンも

無事にスタートドキドキ


わたくし

頑張っています💪飛び出すハート


意外と新しいレッスンスケジュールも

いい感じで進み、

思ったより大変ではなくて

穏やかにスムーズに

進めていますラブラブパー



生徒の皆さんが

成長して大きくなり

譜読み力もスラスラなので

指導も楽になりましたアップ



新しい生徒さんは

可愛い2歳ちゃんもいて

みんなお利口さんで

順調にレッスンできていますクラッカー


そんな中

先日の望ちゃんのレッスンの時に


次に弾きたい曲を

ご指導して頂けるか

お尋ねしましたピンクハート


望ちゃん曰く

「私はダメとは言わないですよ」笑




リストのピアノソナタロ短調ビックリマーク


このCDは

大学生の時に購入して

(昭和時代です)


いつの日か

挑戦したいけど無理だなぁガーンって

封印していましたえーん



でも元気なうちに

やっぱり挑戦したい!!


30分ぐらいの長い曲ですガーン


どこかの場で演奏する為ではなく

ずっと

弾きたかった曲に向き合いたいピンクハート


ただ

それだけです音符



望ちゃんに出会えて

ご指導してもらえるからこそ

挑戦が出来るのですが


自分自身も

たくさんの生徒さん達と

向き合う中


なかなか時間が取れませんあせる


それでも

ダメダメな自分を許しながら


ぼちぼち

新しい曲に挑戦していきたい、


思っていますおねがい


現在、

引き続き断捨離もしていて

そちらも大変ですあせる


私が中学や高校の時に

お小遣い程度で購入した

イヤリングが


意外にもフリマで好評でして、

良く売れています飛び出すハート


毎日、自転車や車で

宅配便のヤマトや郵便局やセブンイレブンに

せっせと、

行っております音譜


昭和レトロのイヤリングですが

大切に保管していたので

綺麗な状態ですラブラブ



現在の私が不用な物も

誰かが必要としてくださり

喜んで購入して

使ってくださる事が嬉しいですハートのバルーン


そんな感じで


新しいレッスンスケジュール

断捨離からのフリマ

新しい曲への挑戦



穏やかで健やかな日々を

過ごしております赤薔薇



ヨガ🧘‍♀️や筋トレ💪


毎日の夕食作りも

何とか

頑張っていますラブ


完璧には出来ないので

自分を許しながら

進めていきたいと思いますハートのバルーン



こんなご時世が続いていますあせる

ストレスも溜まるでしょうが、


皆様も

自分を責めないで

ゆるりと進めていきましょうふんわり風船ハート



下の記事を見つけましたスター


⬇︎




完璧でなくていいアップ


失敗も大切{emoji:ひらめき電球}