門松倉敷市ピアノ教室門松
Konishi Piano教室です桜

サムネイル


12月31日(金)


倉敷は晴れ晴れ


今日は大晦日ベル


たらば蟹と洋風お節が届きましたかに座


年賀状を今週水曜日までに

全て投函できまして

安堵しています{emoji:飛び出すハート}


2021年

無事に一大行事の

発表会を終えて

1年間の想い出を

振り返っています{emoji:ハートのバルーン}


10月と11月は

日曜日のお休みのみで

祝日や平日、土曜のお休みを取らず

また

12月は日曜日も

教室でのリハーサルで

お休みを取らずに

突き進んだ日々でしたパー


自分の中で

お休みなしの覚悟を得る為に

9月の秋休みに

新車のオデッセイで

関東に旅行に行きました{emoji:飛び出すハート}


次男と彼女の就職先の

下見がメインの旅行ですラブラブ

会社はもちろん

最寄り駅や会社の周辺を

確認しました!!


次男が先に

大学院の研究室の推薦で

関東に決まりました{emoji:びっくり}


私の想定では

大学も大学院も関西だったので

関西の企業に就職して

彼女も博士課程に残り

頻繁に京都や関西に

遊びに行く予定で

考えていたのですがパー


彼女も一緒に

就職活動を始めて

関東に無事に決まりまして

私の想定を超える結果には、

しばし

思考が付いていきませんでしたあせる


コロナ禍での就活は

オンラインのみで

実際に会社訪問も出来ず


皆が2回のワクチン接種を

終えてたので

下見を兼ねて

2泊3日の関東の旅行へ

行って参りましたドキドキ


目的は下見ですが、

とっても楽しかったです{emoji:ハートのバルーン}


詳細は語れませんが

マップを購入ひらめき電球


初日は長男と長男の彼女と

合流して会食ベル


近くのホテルに泊まりました音譜



それから

最初は彼女の就職先へ


お天気が良くて晴れ

スカイツリーが

見えましたひらめき電球



彼女の本社や研究室も下見して

色々とドライブして


夜は横浜へ⭐️




横浜に着いた途端、

空気が合う感じがしましたラブラブ


ホッとしました{emoji:おねがい}


東京に住んでいた時に

自由が丘から東横線に乗って

よく横浜へ行きました{emoji:飛び出すハート}


次男の会社の本社が

横浜になるので

私も老後は横浜に

住みたいなぁドキドキ


二人の息子達が関東在住なので

淋しいです悲しい


夕食は中華街で頂戴しましたラブラブ

美味しかったです照れ


次男の会社経営のホテルに泊まり

次の日に会社を下見して

鎌倉へ観光へ飛び出すハート


有名な場所には

カメラを構えた人が沢山

いましたよひらめき電球



サーファーさんを間近で

たくさん拝見しました目


年配の方がボードを

自転車に付けて

嬉しそうに海へ行ってました{emoji:飛び出すハート}


好きな事を楽しめる

生活をしている湘南の方々

羨ましいですドキドキ



お天気が良くて、

海はキラキラしてました波


鶴岡八幡宮へ


くるみっこ

買いました{emoji:ハートのバルーン}


海沿いをドライブして

人気のお店で

しらす丼を食べました音譜



帰りは

富士山経由で

私達は2回目の忍野八海へ



無事に京都に戻り

二人は朝から研究室へGoひらめき電球


私達は京都観光で

初の下鴨神社へ⛩



水おみくじ{emoji:ハートのバルーン}



大吉でしたひらめき電球



京都では御朱印集めを

頑張りましたドキドキ


初めての御朱印は

鶴岡八幡宮です{emoji:ふんわり風船ハート}

平安神宮と南禅寺へ

何回もお参りしてるのに

御朱印はもらってなくて


八坂神社⛩へ

最後の晴明神社は

17時を過ぎてしまい

御朱印は頂戴できませんでしたあせる


また次回ですパー


コロナ禍で

予想以上に京都に遊びに

行けませんでしたダウン


これより以前の6月頃は

日帰りで音譜


次男が修学旅行で

行けなかったから

リクエストに応えて、


ガラガラの映画村へ


若い頃に行った時は

賑やかでしたが

コロナ禍で誰もいないあせる



私にとっては

関東旅行が楽しかったので

お休みがなくても

発表会の準備を

頑張れたのでしたパー


3月の引っ越しと卒業式の頃

また

京都観光を満喫して


2022年は、

横浜や鎌倉へ

旅行に行くのを楽しみに

頑張ろうと思いますチョキ


昔の写真が出てきました飛び出すハート

高校3年生の次男です。

能天気な私に似て

大学受験も楽しく

向き合えた我が家アップ

12月20日から

センター試験の勉強を

やっと気合いを入れスタートして

(2次試験対策の勉強はしてました)

お正月返上で

元旦から学校が始まるまで

お休みなしで

朝早くから夜遅くまで

1日中ずっと

塾での正月特訓を受けて、

100点アップした次男は


「小西は、短期決戦型だな

早くから勉強しなくて良かったはてなマーク

学校の先生に言われました


受験はマラソンと同じ

って

良く学校の先生に

アドバイスを頂戴しましたアップ


長いマラソンなので

失速しないように


あと一週間しかないあせる

ではなく

あと一週間もあるひらめき電球


センター後は

2次試験まで

あと1ヶ月も勉強する時間があるひらめき電球

って

学校はそんな風に

背中を押してくださいましたビックリマーク


常に前向きの思考が

大切なのかもしれないですドキドキ


2022年も

前向きに頑張りたいと

思いますラブラブ


あまりストレスがない

私なのですが


社会人のピアノ男子くんに

色々とお話する為に

月曜日のレッスンの時に

ポチりましたラブラブラブラブ



10人の中

ひとりは自分の事が好きで

ひとりは自分の事が嫌いで

あとの8人は

何とも思ってないあせる


まだ読んでないけど

次男の彼女が教えてくれました音譜


そんな考え方で、

生きていけたら

ストレスはないかもはてなマークはてなマーク


考え方を変えて

打たれ強くなろうアップ


火曜日には、

アリオのラフィネで

Xmasプレゼントの電子チケットで

リラクゼーションを受けて

心身共に癒されたので

次回を予約してしまいました笑い泣き

結構、圧を掛けてくださり

満足でしたドキドキ


そんな感じで

2021年を無事に

過ごせた事に感謝しながら

新年を迎えたいと思います{emoji:ハートのバルーン}


皆様も佳いお年を

お過ごしできますよう

お祈り申し上げます桜