🎄倉敷市ピアノ教室🎄
Konishi  Piano教室です

サムネイル


12月23日(木)

倉敷は晴れ晴れ

こんにちはドキドキ

2021年
コロナ禍の中で
オミクロン株が迫ってくる前の
感染者が少ないギリギリの中

12月19日(日)に
無事に終わった
クリスマスピアノコンサートの
想い出を少しずつ
綴っていきたいと思いますラブラブ


次の日は主人もお休みを取り
午前中はゆっくり過ごしながら
午後から
クリスマスツリー🌲などの
片付けや
発表会で使った物を
整理できましたひらめき電球

1年前に購入して
ステージに飾ったバルーンも
可愛かったです🌲

お安くておススメ🎄
コチラ
⬇︎


まだ半分ぐらいは
片付けが残っているのと
返却されたら、
レンタルドレスや靴の
お手入れをしなきゃ👗


でも久しぶりに
ダラダラし過ぎて
炬燵から出れないです爆笑


ひと足早いですが、
私はもう、
発表会を通して
クリスマスの雰囲気は
充分、味わえました🎄🎄
満足ですラブ

生徒さんや保護者の皆様も
楽しかったようで
祖父母様も
お孫さん達の成長が見れて
嬉しかったようですドキドキ

準備など
頑張って良かったです!!

ご近所メンバーだったり
同じ幼稚園や学校だったり
元々お友達だったり
教室で仲良くなったりしての
生徒さん達や保護者が多いので
アットホームな発表会で
笑いもあったり
温かい雰囲気で進行できましたピンクハート

ピリピリしている雰囲気は
私が苦手なので笑

そんな中、
発表会の次の日に
次男の彼女から(建前は二人から)
Xmasプレゼントが届いて
感激しちゃいましたラブラブ

3人のグループラインが
(主人は入ってない)
あるのですが
ラインで届きました{emoji:クリスマスツリー}

このような形で
受け取るのも初めてラブラブ

電子チケットの
Xmasプレゼントです🎁

二人は、
中学からの同級生なので、

私は彼女から
「こにちゃんママ」
呼ばれています笑


わぁラブラブ

このようなお店に行った事がなく

初体験でドキドキです💓


彼女のお心遣いに

感激してウルウルですハート



ゆっくり身体を

癒やしたいと思います飛び出すハート



それでは、

何から綴るかなぁハートのバルーン


長くなるので完結にしなきゃクリスマスツリー


ホールでの

リハーサルなしですので

ハプニングは想定内ですが、


まずは

3歳さんの二人の

「はじめのことばハートのバルーン


まだ生まれて3年で

大役を引き受けてくださり

感謝ですラブラブ


お客様を見て緊張したけど、

我に返り、

めちゃくちゃ大きな声で

二人ともバッチリでしたピンクハート


そして

3歳さん達のソロ演奏音譜


やっと

指が動き始めて、

ドレミと弾けるようになり

「メリーさんのひつじ」や

「だいすきなパン」を

それぞれ演奏音譜音譜


みんな泣かずに無事に

弾き始めました女の子音譜


想定では

泣いて嫌がる子もいると

覚悟はしてましたが、


どの子も泣かずに

ピアノに向かって

頑張ってる姿にほっこりキューン




オープニングの

小学1年生のハンドベル演奏は

落ち着いて、

安心して任せれました{emoji:ハートのバルーン}



年長や小1さんのソロ演奏は

落ち着いて堂々と!!


教室のレンタルドレスを着て

写真ショットが美しい1枚ラブラブ

エンディングの

年長さんのハンドベル

3歳4歳さんの鈴のアンサンブル音譜



サプライズでサンタ🤶さんが

登場して

プレゼントを貰って

にっこり{emoji:おねがい}


サンタ役は主人ですが

最初は断られガーン

甥っ子に頼みましたが

良い返事がなくガーン


メルカリで購入した衣装を

試着してもらったら、

主人が引き受けてくれました🎅



サンタさんの登場で

鈴の演奏の時に

ハプニングで泣いた3歳さんも

泣き止みました爆笑



写真屋さんが

恒例のグッズで笑わすので、

記念写真も満面の笑みです爆笑


午前の部は

10時10分スタートで

12時前には

無事に終わりましたクラッカー


15分程、

お昼の休憩が出来て、

今回は昼食を食べる

時間があり良かったですグッド!


初めてですが、

控え室に電子レンジを

自宅から持参して(次男の物)

写真屋さんやお手伝いの

小学6年生さんのお弁当を

温めましたひらめき電球


冷たいのは

美味しくないからお弁当

これは良かったですひらめき電球



午前の部のアナウンスと

お手伝いは

小学6年生さんお二人に

お願いしていまして


午前の部でもソロ演奏と

私との連弾演奏を

披露しましたチョキ


小学6年生のお二人が

素敵な演奏を披露してくださり

午前の部の会を

盛り上げてくださいました音符


感謝感激ですドキドキ{emoji:飛び出すハート}


二人は午後の部も

お手伝いや演奏があり

私と一緒に長い時間

頑張ってくださいましたラブラブ


それから今回、久しぶりに

(6年ぶりに)

ロビーには生徒さん達が

曲のイメージを描いた絵を

展示しました{emoji:音符}



絵を貼る作業が

発表会の前日の夜10時ギリギリに

終わったのでしたガーン


会場の準備は大変ですガーン



午前の部の生徒さん達は

午後の部を観ても大丈夫だし

お家に帰っても大丈夫にして

解散となりましたサンタ


初めての経験が多くて

緊張したけど本当に頑張ったね!!


私は片付けしながら

ダラダラしてるのに

発表会後にやる気満々になる

生徒さん達{emoji:ハートのバルーン}


2歳や3歳さんからの

スタートは貴重です合格


色々なハプニングも

月日が経てば

笑い話の良い想い出になります{emoji:ハートのバルーン}


これからの成長が

楽しみいっぱいですラブラブラブラブ


最近

お問合せや入会希望の方が、

増えていますが


少し規模を縮小してパー

歳も取るので、ゆるりと

進めていきたいと

思っていますおねがい


入会希望者の優先順位は、

兄弟や姉妹やご近所さんですラブラブ



まだ空き時間も分からないので

積極的には

生徒さん募集はなしですあせる


発表会後も数件あり

増えてきていますが、

申し訳ありませんが

お断りしている状況ですあせる



2歳3歳さんの小さい子は

ゆっくり

教えれるので大歓迎です{emoji:うずまきキャンディ}


ご近所さんも大歓迎ですチョキ


次男もやっと

来春から社会人になるし

(大学院生活は厳しいようなので、

住まいは大学の近くを借りたので、

京都の家賃は

びっくりするほど高いあせる


国立とはいえ

大学&大学院と長かったので

授業料も秋にやっと終わりまして

親の役目がやっと、

無事に終わりますクラッカークラッカー


これからは、

自由な時間を満喫したいので

ゆるりと

レッスンしていきたいなぁ

って

思っていますラブラブラブラブ


何年か後には、

孫の守りで関東に出動の機会も

増えそうですニコニコ


でも

ピアノを教える事は

生き甲斐だし、

ピアノ教室は楽しいので

引き続き

頑張っていきますアップチョキ


歳を取り色々と

老化していきますが

宜しくお願いします目


1年半ぶりぐらいに

ファンデーションを塗り

どれを使ってたかはてなマーク

忘れるぐらい

久しぶりのお化粧でした{emoji:おねがい}


口紅はマスクの付け外しで

付けれませんでした目


お化粧の仕方を忘れましたダウン



私が背が低いので
4歳からスタートした
小さかった生徒さん達に
身長は越されました笑い泣き

先生、小さくなったはてなマークはてなマーク
って
言われましたあせるあせる

結局、
中途半端な筋トレで、
筋肉も付き脂肪もあるので
痩せれませんでしたえーん

元気で体力があるのは
この体型のお陰ですラブ


朝10時から夕方5時すぎ
までの
長い本番の緊張の連続の
クリスマスピアノコンサートクリスマスツリー

頭は老化で回りませんが
身体は動けたので体力には
自信があります{emoji:筋肉}


しっかり進行させて
時間内に終わらせなきゃあせるあせる
テンパりました目

結果、
タイムスケジュール通りチョキ

生徒さんの動画を撮り
演奏時間を測り
適当に計算しましたひらめき電球

時間が予想通りで
本当にびっくりでしたビックリマーク

発表会が全て終わったら、
片付け隊(親戚一同)が
一気に手伝ってくださるので
18時前には
無事に撤収できました{emoji:おねがい}

皆様本当に
ありがとうございましたラブラブ

昨日(水)に
発表会に出てない生徒さんの
通常レッスンが終わりましたラブラブ

仕事納めは
今週土曜日か来週月曜日ひらめき電球


年賀状作成しなきゃ{emoji:あせる}