🎄倉敷市ピアノ教室🎄
サンタKonishi  Piano教室サンタ

サムネイル


11月22日(月)


倉敷は雨☔️



こんばんは星



月日が経つのが早くて

もう11月も後半ですね誕生日帽子



今年は体調が良く

1年間を終えそうですドキドキ



最近、週1のヨガ🧘‍♀️と筋トレの

効果が少し出てきて

お腹に筋肉が付いてきましたチョキ


なので

昨日より自宅で腹筋20回を

頑張りたいと思いますパンチ!



でも1日の時間が足りず

毎日

バタバタしてまして

動き回っておりますひらめき電球





2年前の発表会で

初めて

男の子の生徒さんに

スタッフとしてお手伝いを

してもらいました合格


今年は小6になった

しんちゃんは

緊急事態宣言が解除されてから

空手やテコンドーの試合が

(空手日本1の中2のお姉さんも)

目白押しでして

発表会には

参加できないのですが



今年の夏ぐらいの話です。

小学5年のピアノ男子君が



「先生、今年は僕が

発表会でお手伝いするから」

って

立候補してくれましたビックリマーク


思わず

私の口からは

「え、お断りしますハートブレイクハートブレイク


彼は

「なんで〜あせるあせる

やりたいんじゃ〜」と

叫んでいましたラブラブ


3歳からピアノ教室に

通ってまして、

今も元気いっぱいなんですねアップ



元気がありすぎて

発表会当日に

何かを壊しそうあせるあせる

頭をよぎってしまいまして笑い泣き



もちろんお手伝いは

お願いしますが


「ちゃんと落ち着いて

行動できるようになったら

お願いします」と

伝えましたラブ


今も変わらないので

心配なんですが


どんな風に

活躍をしてくれるのかはてなマーク


保護者の皆様は、

どうか温かい目で

応援してくださいねラブラブ



私は舞台袖ではグラサン



今年の

発表会当日のお手伝い音譜音譜


足台やペダルの付け外しや

椅子の運搬、

ハンドベルの机の運搬などの

力仕事は、

小4から中1の男の子君に

お願いしますラブラブ




アナウンスや舞台袖の仕事や

受付けなどの

お手伝いは


小学6年の女の子で

分担する予定ですラブラブ


小6の女の子さん達

今までは上の学年さんで

手が足りてたので


お手伝いは初デビュー

アナウンスも初デビューですクラッカー





そして

先週ぐらいから

私が命名した

「鬼👹のレッスン」が

始まりましたびっくり



今日月曜日のレッスンで

2歳から通っている小4さんが

思わず

「先生、何で今日は

そんなに厳しいのガーン


聞いてくるので


「これは鬼のレッスンでして

最近、始まったんだけど」

って言うと


「そんなの聞いてない」って爆笑



普段のレッスンは、

とっても優しいですハート



今日の小学2年生さんは

文句も言わずに

頑張って受けてましたラブラブ



そろそろ

色々と気合いを入れて

引き締めて参りたいと

思いますドキドキ




ピアノ教室入り口のマット

処分しようと思っていた

マットを使ったら、いい感じラブラブ



昨日日曜日は

プライベート玄関の花壇を

耕して

お花の苗やチューリップ🌷の球根を

植えましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫



教室ガーデンに

新しい鉢植えも登場していますクローバー



昨日の日曜日も

ハードだったので

写真を撮る暇もなく、

また

ご紹介いたしますラブラブ



最近はブログを投稿する暇も

ないですね笑い泣き