🌸倉敷市ピアノ教室🌸

おすましペガサスKonishi   Piano教室ですおすましペガサス


3月24日(水)


倉敷は晴れ晴れ


こんばんは星


今日は
通常レッスンはお休みで、
振替えレッスンday音譜


新しい苗を購入したので、
午前中に
鉢花を植え替えました黄色い花



ピアノ教室のお休み中は、

色々と

頑張りましたチョキ


e-taxに初挑戦する為に

電子申告用のソフトを

ダウンロードしたり


e-taxのソフトも

ダウンロードして


パソコンで入力した

青色申告のデータを

無事に組み込んで


(組み込むなんて初めての言葉)


準備万端で送信一歩手前まで

辿り着いたのですが、


あともう少し

って

言うところで


電子署名の件で不安になりあせる

(結局、IDとパスワードなので

不要だったけれど)


やっぱり今まで通り

自分の手で直接、提出して

確認してもらうのが

一番安心なので

電子申告はやめました笑い泣き


私の貴重な春休みを

丸2日間、無駄に使ってしまい、

深夜遅くまで頑張ったので

めちゃくちゃ

心が折れましたえーんガーン



毎年の事ですが

その後

母の青色申告と

父の確定申告も完成させて

昨日(火)に、まとめて

税務署に無事提出ビックリマーク


普通に難しいe-tax汗って

不安になりませんかはてなマーク


何なのかしら??


無駄に悩みながらも

そんな感じで

やっと楽になりました爆笑



19日(金)からピアノ教室の

春休みだったのですが


レッスンがあると

外食は出来ないので、

主人と二人で夕食は焼肉へ



春休み最終日の

昨日23日(火)は
父のリクエストで焼肉へビール


焼肉に始まり
焼肉で終わる春休みラブ
想定外でしたガーン

3月末が期限の
マクドナルドの優待券で
(二人の息子達に優待券を
送る時に1枚ずつ抜いて)

久しぶりのマックへハンバーガー
(年に2回、行きますハンバーガー



無料は美味しいですハート


それから、
新年度のレッスン
タイムスケジュールも
無事に決まりましたチョキ


主人が毎年言うのですが

「お母さんが怖いから、、、
誰も逆らえないあせる
って

!?


毎年、揉める事なく
上手く決まるのは、
保護者の皆様のご理解と
ご協力の賜物だと
感謝しておりますラブラブ


もちろん私は
怖くないですよウインク


主人の冗談なので
笑ってくださいラブお願い


そんな感じで
束の間の春休み🌸は、


リビングのカーテンを
洗濯したり


ピアノ教室の座布団や
敷き物を洗濯したり


プライベート花壇を
スッキリと綺麗にしたり


物置きを買い替えたいので
ホームセンター巡り

また
母の要望で木を切ったり
(by 主人)


蝉の幼虫が出てきましたひらめき電球




外回りを片付けて
環境センターへDASH!

寒い時には出来なかった事を
頑張りましたハート


美容院にも行きました音符


合間に保護者の方々に
少しずつですが、
新年度のレッスンのご案内を
送っていますブルー音符


それから、
3歳で入会した6歳の生徒さんが
広島にお引越しするので


26日(金)に
お別れ会をする事になりましたカップケーキ


仲が良かった生徒さん達を
誘ったので、

彼女の
ラストレッスンの前に
数人が集まりますコーヒーショートケーキ


毎朝幼稚園に行く前に
練習をする習慣が付いていて
朝はママも忙しいので
自分の力で練習しています音符

何も悩む事もなく
順調に進んだ生徒さんですハート

広島での
新しいピアノ教室でも
引き続きコツコツと
頑張ってほしいですラブラブラブラブ

譜読み力も付いているので
安心していますベル

淋しくなりますが

ママのご実家が倉敷なので
また
会えそうな予感がしますハート

ぜひぜひ
ピアノ教室に遊びに
きてくださいねラブラブ

お伝えしていますおねがい