おすましペガサス倉敷市ピアノ教室おすましペガサス
桜Konishi  Piano教室です桜


1月24日(日)


倉敷は雨雨のち曇り


こんばんはお月様


1月も残り、
あと1週間ですね音譜


コロナ禍での
巣ごもり生活での
必需品コーヒーを購入ラブラブ


まとめ買いをしたら
マスキングテープを
貰えましたドキドキ





私の1週間は

平日の
午後は通常レッスン音譜


午前中は、
(月)は父の病院の送迎車DASH!

(火)は大人のレッスン音譜

(水)は望ちゃんの
プライベートレッスン音譜

(木)は
母と一緒に食料品の買い出し
&
みずほ銀行🏧
&
セリアとTSUTAYAへ


(金)はヨガを自主休講して
レンタルDVDの鑑賞ひらめき電球


(土)は午前10時〜
午後9時30分までの
長い通常レッスン音譜


なので

日曜日は
ゆっくり過ごしていますラブラブ


最近のピアノ教室の
生徒さん達

とっても
落ち着いてて
練習も頑張っていて
順調ですアップ


子供達は
コロナ禍の中でも
変わらず元気に、
頑張っておりますひらめき電球


そんな姿に本当に
救われていますドキドキ


私も練習不足では
ありますが

ピアニストの望ちゃんに
ご指導を頂きながら

少しずつでも
本物&本質に近づけるように
学んでいきたいと
思っていますラブラブ


望ちゃんのレッスンを
受け始めてからは

以前のように
色々な講座に行かなくても
大丈夫になり、
不安がなくなりましたドキドキ


ピアノ教室の生徒さん達の
指導に
生かせてきていますひらめき電球


また
指導のカリキュラムも
安定してきて

どの生徒さんにも
同様のカリキュラムで
レッスンでき
効果が出てきていますアップ


小さい頃は
どうしても
成長の差や個人差があるので

ピアノの上達や進度に
差が出たりしますが

長く継続していくと
どの生徒さんも
驚く程、成長して
花開きます🌸

それを
感じれる時が、
何よりも嬉しいですドキドキ


私自身が
レッスンの中で
一番気を付けている事は


生徒さんに
考える時間を与えて
待ちますひらめき電球


答えを先々に伝えて
指導するのではなく

考える力が身に付くように
見守っていますひらめき電球

その積み重ねで
生きていく力が
身に付くのではひらめき電球

信じながら
成長を見守っていますビックリマーク


奏法のレッスンは、
考えても分からないので
手取り足取り
指導していますクラッカー

間違えた弾き方で
練習しても
苦労するだけですからあせる


本当に根気が必要ですが
どの生徒さん達も
耐えてくれていますねウインク


そんな感じで
順調なレッスンなので
私も元気いっぱいです!!


1月9日より
レッスンをスタートした
3歳の女の子女の子ちゃん


3回目のレッスン音譜
なのに、

ひとりで
音楽に合わせて
リズム感バッチリラブラブ


ヤマハシステム講師時代の
テキストと音源を使って

楽しいリズムの
「パイナップルダンス🍍」の
動画を急遽
撮ってみました音譜








3歳ぐらいの小さな子は
なぜか、脱力が上手で
いい感じなんですよラブラブ


2017年生まれの
3歳さんの3人女の子男の子女の子ちゃん


プレピアノの個人レッスン
ですが


みんな良い子で
レッスンに集中していて
私を困らせる事もなく、
楽しくレッスンできて
順調ですドキドキドキドキ


2歳〜4歳で
スタートした生徒さん達が

ピアノ歴9年10年と
継続してくださるので

皆、身長が高くなり
大人の会話も出来るようになり

小さかった頃が
本当に懐かしいですドキドキ


この春には
3歳の時に入会して
転勤でお引越しした
元生徒さんが
倉敷に戻ってきたり
(小西ピアノ教室に復活する
予定です音譜

大学を卒業して
就職するご近所の元生徒さんが
実家に帰って来たり音譜

嬉しいお知らせも
たくさんあり楽しみですおねがい

また
1年間、空き時間を
ずっと待ってくださっている
ご近所の小1さん女の子

他の教室を勧めたのですが
引き続き
待ってくださるとの事で
調整を頑張らなきゃって
思っていますビックリマーク


大人の生徒さんの
2歳のお子様女の子
春から最年少として
レッスンをスタートしますドキドキ


生徒さんの妹さん
3歳ちゃんも入会希望ひらめき電球


コロナ禍でも
ピアノを習いたいお子様が
たくさん
いらっしゃってラブラブ


もう少し
巣ごもり生活を頑張りながら

春🌸を楽しみに
待ちたいと思いますウインク

そんな中

今日の夕食は
ブルーノのホットプレートで


超簡単な
チーズタッカルビ赤ワイン




実は初めて
作って食べました目


めちゃくちゃ
美味しかったですおねがい