おすましペガサス倉敷市ピアノ教室おすましペガサス
本命チョコKonishi  Piano教室です本命チョコ


12月28日(月)

倉敷は晴れ晴れ


こんにちはふんわり風船ハート


24日(木)で
通常レッスンも終わり

25日(金)
26日(土)
28日(月)
3日間で18人の
振替えレッスンも行い

今日で無事に仕事納めと
なります音譜


コロナ禍の中、

約束の年間回数を
きちんと
生徒の皆さん公平に
レッスン出来た事に
達成感を感じていますドキドキ


新型コロナウィルス

本当は
怖かったですあせる

今でも不安はありますが

ピアノ教室をお休みしよう
って
考えずに

変わらず
レッスン出来た事音譜


イベント関係は
あえて開催せずに

通常レッスンのみで
生徒さん達の
モチベーションも下げずに

通常レッスンが
行えた事を
感慨深く感じていますラブラブ

どんな状況でも
変わらず
コツコツと練習をする
生徒さん達ベル


コロナ禍でも
ピアノを休む事なく
通わせてくださる
保護者の皆様ひらめき電球


普通の小さなピアノ教室
だけれども

そこには
信頼関係があり

安心感も感じながら

家族のような絆を感じる事が
できた1年間でしたアップ


色々なお心遣いと共に
保護者の皆様方には


ありがとうございますドキドキ
って
感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ




私のピアノ教室の
保護者の皆様の気持ち乙女のトキメキ


お子様達の生活スタイルを
変えない事音譜

そして
継続していく習い事を
大切にしたい音譜


そんな気持ちを
心から
感じれた1年間でしたラブラブ


そして
生徒さん達も

笑顔で変わらず
コツコツと前向きに
頑張っていたと思いますアップ


確定申告をしているので
教室をお休みにして、

個人事業者向けの
持続化給付金も申請可能でしたが、


お金の問題ではなく
教室をお休みしようとは
考える事はなかったですあせる


そんな中での覚悟を持って
レッスンした
2020年でしたひらめき電球


来年も引き続き
コロナ禍は続きそうですが


状況を見守りつつ
感染対策をきちんとしながら

レッスンできたら
いいなぁって
願っていますドキドキ


コロナより

誹謗中傷の方が怖い
って
感じた1年でもありましたねあせる


Xmasミニコンサートも
コロナ禍により
企画もせずに取り止めて

静かに過ごしたXmas🎄


Xmasの飾りも
本日、片付けます🤶



お正月は
次男も帰省せずに
京都で彼女と過ごすそうドキドキ


父の体調不良の時
私と主人の秋休みが重なって


次男は11月16日(月)に

「今もう新幹線乗って帰ってる」
って
事後報告にて帰省🚅

!!
帰ってくるの??
って驚く私アップ



長男は1週間前に
「来週の水曜~金曜あたりなら
都合つけて
帰省できると思います」

連絡してきてくれて

11月18日(水)に

彼女と一緒に
帰省してくれましたピンクハート

長男と次男は
性格やタイプが違って

良く考えて行動をする
慎重な長男と

感性のみで行動するはてなマーク次男笑い泣き


今回の帰省でも
良く分かりました目


長男と彼女とは
2泊3日でしたが

倉敷の我が家で
楽しいひと時を過ごせましたドキドキ

長男と可愛い彼女との
会話や雰囲気に

心の底から久しぶりに
笑えた楽しい時間でした爆笑ラブラブ


神戸の姉夫婦も
帰省していて

皆、偶然に楽しく
顔合わせが出来ましたラブラブ


たまたま
私と主人の
秋休み中の出来事ドキドキ


温泉♨️をキャンセルして
京都に行くのも
取り止めたけど

こんな巡り合わせって
あるんですねひらめき電球


心配していた
父もその後元気になり

お正月は皆が集まれない
けれども


二人の息子達には
秋休みに会えたので

ちょっと
安心していますチョキラブラブ


二人の可愛い彼女達とも
仲良くできた1年ドキドキ


息子達とは、
離れているけれど
家族の絆を感じれて
嬉しかったですおねがい


息子達それぞれには
たらば蟹🦀を送りました鍋


たらば蟹
沢山、買ったなぁあせるあせる


我が家も🦀を食べるよ鍋


それから、
鬼滅の刃の手作りクッキー🍪
⬇︎
生徒さんのママ作チョコ

楽しみながら
頂戴しましたドキドキ

味もカラー事に違って
美味しかったです合格



そんな感じで
家族やピアノ教室の
生徒さん達と

温かくて深い絆を
感じる事ができた1年間ひらめき電球


人との繋がりふんわり風船ハート


繋がる事で、
温かくて優しくて
元気になれる事が一番ですアップ


そう感じれないのは
どこかで
無理をしているかもはてなマーク


これからも、

別れもあれば
新しい出逢いもあるのが
ピアノ教室です音譜


進学や進級にともなう
お別れは仕方ない場合も
あります汗汗


2020年は、
進学&進級による
お別れがなかった年でしたラブラブ


本当にびっくりする程、
嬉しかったですニコニコ


中学生さん高校生さん達
勉強と両立させながら
頑張りましたねクラッカー



小西ピアノ教室に
通ってくださる生徒さん達を

我が子のように
愛情を持ってドキドキ

ピアノのレッスンを
通してにはなりますが

引き続き
向き合っていきながら、

楽しい時間を
過ごせていけたら

って
心より願っていますラブラブ



お正月🎍は、

主人と両親と
静かで穏やかに過ごしたいと
思います。


昨日は美容院に行き

帰ってから、
ピアノ教室関係の
年賀状も作れましたチョキ


無事に今朝投函しました桜


引き続き
年賀状を作成して

午後は4人のレッスン音譜


皆様もどうぞ
お身体をご自愛しながら

素敵な年末年始を
お過ごしできますよう
心より
お祈り申し上げます桜




2021年門松

宜しくお願い申し上げます桜











































感染対策には
充分気をつけながら