おすましペガサス倉敷市ピアノ教室おすましペガサス
おすましペガサスKonishi   Piano教室ですおすましペガサス


10月11日(日)


倉敷は曇り☁️


こんばんはひらめき電球


今日は朝10時半ぐらいから
夕方5時ぐらいまで

ピアノの調律を
してもらいました音譜音譜


ピアノの中の清掃や
黒鍵の塗装もしてもらい


丸1日かけての
ピアノのメンテナンスピアノ🎹


ありがたや〜ドキドキ





ピアノの蓋の隙間から
ピアノの中に鉛筆とか
時々、入りますよねあせる


ゴミが入らないように
レッスン中は

黒い専用のカバーを
敷いています音譜



調律師さんから

家にあった滑り止めの
シートを下のように
敷くといいよアップ


アドバイスを頂戴しましたふんわり風船ハート


その後

良く考えると


黒い専用のカバーを
こんな風に使ってもいいかもはてなマーク

閃きましたひらめき電球


そんな中
調律師さんとの話の中で

ピアノを調律したら
喜ぶ高校生ピアノ男子君の話を
していて

昨年の動画を
聴いてもらいましたふんわり風船星


2019年9月末

私は発表会の準備に追われ

昨年は9月より
咳が出始めて
大変な年でしたガーン

動画の中に私の咳が
入っておりますあせるあせる


申し訳ありません汗


今年は体調は
バッチリですドキドキドキドキ



コロナの自粛中
彼は
ピアノの練習ばっかりして
更に
腕を上げましたアップ


最近は
なかなか
動画を撮らせてくれませんあせる


クラシックも
革命のエチュードや
黒鍵のエチュードも
弾けるようになりましたが


高校生になると
自分の好きな曲が弾きたいと
色々な曲に
没頭していますひらめき電球


毎週月曜日の
ラストのレッスン音譜音譜


私はpm8時10分から
8時20分の間に
夕食を一気に食べてから


pm8時20分から
9時半ぐらいまで


お喋りをしながら
彼の演奏を聴いています音譜


今回の動画の曲目は


春の湊
小さな小さな賢将の
メドレー音譜







私の咳が入ってしまいあせる


動画を誰にも
聴いてもらってなくて


調律師さんに
聴いてもらう為に

久しぶりに探したのでしたラブラブ



わたしも

ラ・カンパネラを
練習しなきゃあせるあせる


16日の金曜日は望ちゃんの
プライベートレッスンday音譜恋の矢


ピアノの仕事も
ハードになり

練習サボっていましたあせるガーン


調律後のピアノ

彼は気持ち良く
弾くんだろうなぁおねがいおねがい