ピンク薔薇倉敷市ピアノ教室ピンク薔薇
🌹Konishi  Piano教室です🌹


5月7日(木)


おはようございます音譜

倉敷は晴れ晴れ


G.WのStay Home週間も
おわり

皆が
同じ不安を抱え
痛みを感じながら

コロナと向き合いながら
進めていく
新しい生活スタイルへ


覚悟も持って
生活していくひらめき電球


コロナなんかに
負けたくないので

自分の身は自分で守る!!


感染予防を徹底して
新しい生活スタイルを
受け入れ

前に進んでいきたいと
強く思いますアップ


G.W中は、

有料体験レッスン音譜
オンラインお試し
レッスンを行いました音譜


年長の女の子女の子ちゃん

土曜日の午前中が
1枠空いていたので
即、入会してくださいました音譜

引き続き、満杯ですアップ


4月以降の退会者さんは
コロナの関係で
おひとりあせるあせる

3月から休会を
希望していた小5の生徒さん

4月に1回レッスンに
来られましたが

コロナが
収束しそうもないから
と、
退会を希望されましたあせる


今回は特例でして
お月謝は返金いたします。


色々な考え方や感じ方があり
ひとそれぞれ違いますひらめき電球

お別れする事になり
本当に淋しくなりますが

こんな状況なので、
受け入れていきたいと
思います。


3月に体験レッスンをした
新小学1年生さんは

空き時間が出るまで
待ちますアップ
希望されていて、

近所の学校の
小学1年生さんですが
木曜日の早い時間の
pm3時からでも大丈夫ですひらめき電球
5月から
レッスンをスタートしますビックリマーク

お別れもあれば
新しい出会いもあり

私の教室に入会したいと
熱望されますと

ついつい、
枠を広げてしまいまする笑い泣き




それから、

お試しオンライン
ピアノレッスンの様子や


生徒さんと
保護者様の感想を
頂戴しまして、
教室グループラインにて
ピアノ教室の皆様に
ご報告しました音譜


新しいレッスン方法の
1つとして
オンラインピアノレッスンを
経験しまして

一歩前に
進める事ができましたラブラブ


新しい
ピアノ教室のスタイル
の1つとして

私も勉強しながら、
オンラインレッスンを
導入していきたいと
考えていますドキドキ


やっぱり
対面レッスンが一番ですアップ


私はオンラインレッスンの
不自由さを認識した上だからか

想定していたよりは
スムーズに進んだ
感じがしたのですが、


レッスンを受ける
生徒さんは
対面レッスンと
比べるので、
不自由さを感じたみたいあせる
でした。


楽しかったラブラブって
言う
感想も頂戴しましたウインク


引き続き
研究していきますビックリマーク


そして
教室ガーデンには

白いカラーが
次から次へと咲いています黄色い花


ミニ薔薇と
カーネーションは
プリザーブドフラワー
に加工しました赤薔薇




スイトピーも
咲き始めましたよ💐



教室入り口の通路には、
赤いアストロメリアも
満開です赤薔薇



またまた
無造作に飾りました💐




そして

5日(火)は

中庭のテラスにて
両親と4人で
簡単にホットプレートで
焼肉パーティーステーキ


G.Wの最初の頃は
納戸の片付けあせる

納戸に関しては、
夢の収納は叶わないと、
諦めましたえーん


整理整頓をして
何があるかはてなマーク

確認できましたビックリマーク

Wii フィットを
次男に送りました走る人

彼女とG.Wのステイホーム
楽しんだようですドキドキ


私も使いたかったけど
接続に自信がないあせる


それから
次男の写真の整理が
3歳前で止まっていましてあせる


今年のお正月に
次男の彼女から
アルバムを見たいと言われて、

焦るわたくしあせるあせる


3歳前までの写真を
見てもらいましたドキドキ


長男のアルバムは
ちゃんと
作っていましたが


次男の場合は
二人目だからかはてなマーク
子育てと同じで
ついつい放任して育てたように


アルバムも作らず
今に至ってしまいました笑い泣き


20年近くも経過して、
気が重かったのですが、


アルバムの整理に
励みましたラブラブ


昨晩は深夜2時まで
頑張りましたひらめき電球


そんな感じで

肝心のピアノの練習が
ままならず

約束していた
ショパンの
スケルツォ2番の動画の
撮影にチャレンジ音譜

やっと
重い腰を上げて

スケルツォ2番の動画撮影
スタートしました音譜


6日(水)より
通常レッスンが始まり

レッスン後の夜から
動画を
撮り始めましたが


気合いと練習が足りずあせる
集中力もなくて


ミスをしてしまい、
最後まで
辿り付けないですあせるあせる

生演奏の本番なら
ミスをしても
突き進みますが汗


もう少し
練習を頑張りたいと
思いますアップ


途中まで、ですが
動画を撮りました音譜音譜


最後まで
弾けるには弾けるのですが

やっぱり、
集中力が切れたり
ミスが気になります笑い泣き


G.W中にはひらめき電球
お約束をしていたので


途中までですが
練習動画を
載せたいと思いますあせる


引き続き
気合いを入れ直して

練習したり動画を撮り

最後まで、
辿り付きたいと思いますアップ



良かったら
聴いてみてくださいね音譜

⬇︎





上の動画より
少し長い演奏動画ですが
前半のミスが目立ちまするあせるあせる

⬇︎








コロナの関係で

モチベーションが
下がってしまったので

コロナに負けないように

何事にも、
自分を奮い立たせて

気合いを入れていきたいです!!



毎年1つずつ
歳を重ね

気力がなくなりあせる

最後まで
集中力を継続させたり

暗譜をするのも
老化により、
難しくなってきましたガーン


コロナにもだけれど

自分自身にも
負けないように


気合いを入れ直して
練習しなきゃ笑い泣き



また
引き続き演奏を
投稿したいと思いますウインク