チューリップ倉敷市ピアノ教室チューリップ
ちょうちょKonishi  Piano教室ですちょうちょ


4月8日(水)

倉敷は晴れ晴れ


ピアノ教室のお休みday音譜
6日と7日クローバー


今年は
締め切りが延期されたので
今頃にはなりましたが、


1日目の6日(月)は、
父と母の確定申告と
医療費控除の書類の
作業を完了ひらめき電球


丸1日かかりましたあせるあせる


2日目の7日(火)は、
父の補聴器の
アフターケアへ
銀行と100均
食料品の買い出し
お昼ご飯用に
はま寿司のお持ち帰りを
注文
お持ち帰り用の
お寿司🍣が、できる間に

近くの酒津公園へ
ドライブ🚙のつもりが


駐車場が空いていたので
車を止めて
両親と一緒に
20分ほどお散歩しました🌸


桜が満開🌸🌸


青空で
いい天気晴れ



95歳の父は
今年は桜は、
見れないだろうって
諦めていたようでした桜


ドライブだけの
つもりでしたが

桜吹雪がいい感じの
雰囲気の中桜

桜トンネルの中を
お散歩できて最高でした🌸



お池もキラキラキラキラ


新型コロナの事を
忘れる事ができた瞬間でしたドキドキ


おうちで
昼食に
お寿司を食べて



私のお休みdayも
終わりあせる

思いきや

少し遅めの昼食後、


ピアノ教室の
大掃除に取り掛かりましたチョキ


カーテンやマットを
洗ったり

部屋の隅々や
家具の下などを
ダスキンや掃除機で
綺麗にしたり


文房具用のワゴンを
整理整頓したり


ピッカピカにしましたひらめき電球


空気も爽やかで
気持ちいいキラキラ


それから
我が家の和室にあった
全然使わない32インチの
テレビと
次男の19インチの
テレビをチェンジ!!
したので、


19インチのテレビを
なんと!
ピアノ教室に設置して
しまいました目


最近は
ドラマはあまり
観ないのですが

ニュースや情報番組を
ピアノ教室で作業しながら
観れる
楽しみが出来ましたひらめき電球


ピアノ教室で
過ごす時間が増えそうひらめき電球


昨晩は
安倍さんの
緊急事態宣言の話を聞きながら

教室の
整理整頓をしたり


夜はニュースZEROを
見たりひらめき電球


新型コロナの政府の
対策に関しては

アベノマスクも
含めて
後手後手な感じが
残念ですあせる



そして
世の中は一気に
オンライン化に向けて
動いています音譜


私も昨日の朝に

ipadで新規のラインIDを
取得して


保護者の皆様に
ラインIDやQRコードを
お知らせしましたラブラブ


小西ピアノ教室は
対面レッスンがメインですが

新型コロナの影響に
関わらず


今後に向けて
レッスンの強化や補足、
振替えレッスン音譜などの
色々な場面で

オンラインレッスンを
利用できるように
準備する事にしましたビックリマーク


私は画面が大きい
ipadを利用します。

iphoneで別に
連絡も取り合えますから音譜


それから、
おうちで過ごす
G.Wを利用して

希望者の方のみ
(何人になるかなぁ?)


無料オンラインの
ピアノのレッスンの
体験レッスン&モニターに
なって頂いて

世の中の動きに合わせて
準備をしていこうと
考えておりますラブラブ


その前に
スマホを持っている
中学生さんと
練習しようと思いますラブラブ


やっぱり対面レッスンや
リアルレッスンが
一番だと思いますアップ


しかし、
準備しておけば
いざと言う時に
役に立つと思いますドキドキ




次男のアパートも、
3月始めに予約した
ネットの工事が、
昨日ギリギリに完了アップ


アパートは
大学の隣なのになぁ汗

近いのになぁ音譜


オンライン授業に
なるのかなぁはてなマーク


前回、京都に行った時に

夜の大学の写真も
撮りましたひらめき電球


昨日は入学式の予定が残念あせる




不安定な日本になり

いつまで
このような状態が、
続くのか分からないあせる


今日からスタートした
分散登校の様子も
生徒さんから
色々とお話を聞きました音譜


子供達も不安な中
頑張っていますアップ


おうちで過ごす事が
多いから


ピアノの練習は、
生活リズムを整える意味でも
引き続き
コツコツですニコニコ


そして
本日4歳のピアノ男子君男の子

無事に
レッスンスタート音譜アップ


2歳〜4歳ぐらいの子は

脱力が自然で
いい感じなんですねドキドキ


昨年12月初旬の
体験レッスンだったのに


レッスンの内容を
よく覚えていて
感心しましたおねがい


成長が楽しみですドキドキ