ベル倉敷市ピアノ教室ベル
👗Konishi  Piano教室です👗


9月1日(日)


倉敷は曇り☁️



こんにちはベル



ピアノ教室の
レンタルドレスの試着会も
残りあと2人です音譜


昨日土曜日は

最年少の3歳さんと
4歳さんが試着👗くつ


可愛い二人の
ツーショット女の子女の子


こんなに
小さくて可愛い💕
年少さん


赤いドレスの女の子は
2歳から
習っています女の子

いや

生まれた時から
ママのレッスンに
付き添って来ていて

私が抱っこしながら
ママのレッスン音譜

 私のお孫ちゃんです女の子


今では
懐かしい思い出ひらめき電球


同じ保育園に通っている

お二人ちゃんは、

ピアノを真剣に習い

発表会の舞台を
初めて経験しますドキドキ



思わず
ほっこりする写真ドキドキ




靴は人気なサイズが
分からず
購入してしまったので


23cmあたりは
数も少なくて
小学5年以上に決まり

一番人気サイズは
20cm〜21cm



沢山ある
16cm〜18cmが
残りそうあせる



2015年末〜2017年に
かけて

生徒さん用の
ドレス👗や靴くつ
ピアノ教室のレンタル用に
購入してたのですが


先日恐る恐る
合計金額を計算しましたあせる


総額は、
約15万ぐらいでした笑い泣き


ひぇっ〜あせる


今は買い取りのみひらめき電球


でも昨晩

20〜21cmに
希望が重なってるので
抽選になり、


外れた方が可哀想で


1足だけですが、

21cmの靴を
ぷちっと
購入しちゃいましたあせる


日本製にしましたひらめき電球



今回の発表会では、
年少さん3人女の子女の子女の子


ひとりでソロ演奏
&
ママと親子連弾を
経験します音譜



何をしても、
一番可愛い時ですドキドキ


2015年の発表会では
3歳さんの時に
初出演した生徒さん女の子

プリキュア風なお辞儀を
披露ひらめき電球


小学2年生になり

今回は
ショパンの子犬のワルツを
演奏します音譜


今でも
あのお辞儀をした子ははてなマーク
って
聞いてくる生徒さんが
数人いますよアップ



今回は更に
人数が多くなり


午前の部と午後の部に
分けたので

それぞれの部の
本番の様子は

ピアノ教室の
グループラインで
ご紹介しようと思いますアップ


それから

小学4年生が20人
在籍しているので


4年生全員での
リレー連弾を
企画しています目



ソロ演奏も
バスティン メソッドで
育った
小学4年生さんが
大活躍しそうアップ


そして
先日ヤマハさんに
注文していた

発表会の記念品を
受け取りました🎁


合計が10万を超えて
うっあせるあせる

まだ会費を
集めてないので
カード払いにしました恋の矢


ぼちぼちですが、
前には進んでいますが


今年の夏が暑くて
身体は元気なんですが


夜になると
寝落ちする毎日で


色々と考えると

私が一番
サボっていますあせるあせる


猛反省する中、

8月28日(水)は

望ちゃんの
プライベートレッスンday音譜


8月は通常よりも
更に練習不足あせるあせる


でも
望ちゃんのレッスンでは
学びが沢山あるので

毎回
目からウロコです目


今回は
モーツァルトのソナタ音譜
汗ばみましたあせる


幻想即興曲の中間部を
少し聴いて頂いて


発表会で演奏する予定の
スケルツォ2番も
レッスンして頂きましたアップ


お昼のランチタイムに
購入したCDに
サインも頂きましたひらめき電球




その後
家に帰ってから

ヤマハグレード11級の
試験と通常レッスン音譜



結構ハードな毎日で

時々

うっっ
きますあせるあせる


そんな話を
ピアノを教えている
大人の生徒さんに話すと


そんな風になりたいドキドキ
発言目


生徒さんが
沢山集まってくださるのは
本当に
有り難い事なんですねドキドキ


2015年が
ピークだと思ってたけど

今年が
ピークだと思うので

先生も頑張るアップアップ



発表会本番も

午前の部と
午後の部と
自分の講師演奏
など
体力がもつか不安もあり

なかなか
通えないスポーツクラブ
ヨガや筋トレアップ


週1しか行けないあせる

けど

筋肉は付いてきているビックリマーク






教室のレンタル試着会も
来週火曜日で終了ですラブラブ


生徒さんの
3分の1ぐらいが

レンタルドレスを
希望したのですが、


ドレスの試着会は
女の子にとっては
楽しくて嬉しい様子ドキドキ


私には娘がいないから

私も楽しいラブラブラブラブ


皆が笑顔になれるよう


今のところ
第1希望に決まりつつ


また2階に
ドレスや靴を戻して


次は記念品の確認や
ラッピング🎁


隣接している
和室は
ピアノ教室の舞台裏みたいにひひ


片付かないわ汗


まぁ便利だけどラブ