倉敷市ピアノ教室
Konishi  Piano教室です


2019年1月4日(金)


倉敷は晴れ


こんばんは


今日から
主人は仕事へ


ピアノ教室は

7日より
通常レッスンが、
スタートいたします


今日は午前中、

可愛い彼女が
我が家に
新年のご挨拶がてら

遊びに来て
くださいました


10時頃と聞いていたので、
ケーキ屋さんに
行く時間もないから、


昨晩
りんご🍎を煮詰めて

今朝
アップルパイを
焼きました


今までは
パイ皿に入れて丸い形に
焼いていましたが、


簡単に長方形にして

ミニアップルパイを4個
焼いてみました


簡単だし、いい感じ



お客様に
紅茶を入れる前に
写真をパチリ



年末に
美味しいりんご🍎を
たくさん
頂戴しましたので


アップルパイも
美味しく
出来上がりました





彼女は
福山から西阿知に来て

1時間程、
我が家でお茶をして


また
次男と二人で
電車に乗り尾道へ


中学3年の時に
初デートした思い出の場所へ


同じコースを巡るそう


でも
その時の話を
彼女から
本日、詳しく聞いたら


次男の
片思いだったらしく

次男の人生最初で最後の
モテ期と重なって
色々とあり


1回だけのデートで

その後は何もなく



忘れもしない
その日は

ピアノ教室の
発表会の日でした


次男の初恋と初デート


中学3年生の頃の
甘酸っぱい想い出


その後は、
お友達として
仲良くしてたそう


あれから7年


中高一貫校だから
出会ってからの
中1からだと10年


月日が
経つのが早いです



いつまでも
仲良くしてほしいなぁと

応援しています




話は変わり


今年も、
たくさんの年賀状が
届きました


ありがとうございます😊


年末に退会する生徒さんも
いなくて



引き続き変わらず、


現在の可愛い生徒さん達と

レッスンできる喜びを
噛み締めています


今年も

楽しみながら
ピアノを弾いていきましょう



上も下も

わざと
ぼかしています


喪中の生徒さんも
数人いらっしゃいます。


我が家も
息子達が小さい頃は

写真入りを作成して
楽しみながら、
送っていました


今では私と主人のみで
わびしいです



ピアノの生徒さんには
ハロウィンの時の写真を
印刷して送りました


今は

可愛い生徒さん達の
写真入り年賀状などを


孫のように
成長を感じながら

楽しみにしています



ピアノ教室からの年賀状

2019年は、

おみくじ
すごろくのイラストです


パソコンとプリンターの
調子は良く



今年は
スムーズに年賀状の作成が
できましたが、


昨年の28日と29日は
夜中の3時頃まで
年賀状のデザインの準備を
していました


それでも
私にしては

とっても順調で

年末年始が
ゆるりと過ごせたように
思います


本当に
年末年始が

バタバタせずに

ゆったりと
順調に過ごせました


外食も1回もしてなくて


手料理で
お腹いっぱいに


ぜんざいも
作りましたよ



年を取って
特に感じますが、

バタバタすると
焦って頭が回らなくなり

身体も付いていかなくて

全然良い事はないので



2019年の教訓として


何事も
早め早めに
準備して取り組む


穏やかに
ゆったりとゆっくりと


時間も
ゆとりを持って行動する



皆様に
ご迷惑をお掛けしないよう

気をつけていきたいと
思います


頑張りますので
宜しくお願いします😅