倉敷市ピアノ教室
Konishi  Piano教室です

11月15日(火)

倉敷は曇り

おはようございます

今、広島に向かう
新幹線の中です

先日の土曜日の
レッスンの後に

主人に相談しました

大人の生徒さんの
レッスンが3時間になると
夕食も遅くなり

私も土曜日は
午前10時半から
昼休憩1時間を挟み
夕方6時までレッスン

体力は大丈夫な時や
そうでない時もあります

大人の生徒さんは
レッスン時間は
50分です

長くなることは
しばしありますが
それは大丈夫です

結婚を控えた
カップルさん2人の
レッスンは
特別に1時間半に
設定して

レッスン料は
変わりませんが

その後は
練習Timeとして

30分¥300
(空調費を含む)
レンタル料を頂戴する
ことに決めて

お伝えいたしました

楽器を持ってないので
すでに、
教室のキーボードは
無料でお貸ししています

彼女は
芸文館の練習室
2時間で¥3000で
借りるとか
話していましたが、

アパートとピアノ教室も
近いので

夜9時までなら
練習可能な事も
伝えました

かなり上級レベルの
アレンジなので

練習しないと
間に合いません

私自身の
体力的なこともあり、

今後の事もあり
ルールを決めさせて
いただきました

{BFCB2759-9909-4392-9C99-16E911AAF413}

教室には
サイレントアンサンブル
ピアノもあるので

お二人さんが
同時に練習可能です


私はストレスを
溜めるのは苦手なので

何か不都合に感じたら
早めに
お知らせするように
しています


早目の対応を
するように心掛けています

教える方も習う方も
お互いが
気持ち良く進めれる
レッスンを目指しています

ご理解の程、
宜しくお願いします。

あ、主人は
夕食が遅くなっても
全然、
大丈夫との事です