倉敷市ピアノ教室
Konishi  Piano教室です


8月18日(木)

倉敷は晴れ

こんばんは

今日は朝9時30分から
レッスンスタート

午前中のレッスンで、

3歳さんと先日
4歳になったばっかりの
生徒さんと
1歳の弟くんと妹ちゃんで

写真を撮りました

{B99FAEC4-5B89-4AD2-92B0-72370EE9540F}


3歳さんと4歳さんは
ペアでレッスンしても
良かったのですが

下に弟くんや妹ちゃんが
いるので

ピアノ個人レッスンを
しています

でも10分間だけ、
一緒にレッスンを
しています

今日は
ハッピーバースデーの
私のピアノ演奏で

◯◯ちゃんに
みんなで歌う
歌のプレゼントをしてから、

記念写真をパチリ

二人とも、
ピアノのレッスンの方も
順調に進み

夏休みの間に
かなり、
上達してきてます

レッスンの前後の
お辞儀やドレミ体操も

1歳の弟くん&妹ちゃんも
一緒に参加して

4人で一緒にする姿は
可愛いですよ

1歳さんも
お姉ちゃん達の真似をして
ちゃんと、
できるんですね

平成24年生まれさん

6人中5人が
4歳さんになりました

ひとりは
関東方面に
秋にお引越ししますが、

2歳から3歳へ

3歳から4歳へ

あっと言う間に
大きくなっています

小さくても
色々な想いや感情を
秘めていて


お友達との関わりや刺激は

成長過程で
大切な感じがします

秋には
平成24年生まれさんで

お引越しの生徒さんの
お別れ会も兼ねて

プチコンサートを
企画したいと思います

12月は恒例の
クリスマスミニコンサートを
企画しています

クリスマス会に向けては
少し難しい曲に
挑戦してもらいますよ

ちょっとハードだった
木曜日のレッスンを終え、

明日は
先生の実技セミナーと

通常レッスン
&
小1と小2さん7人の
グループレッスンです

先生は夜な夜な
ちょっと練習

お盆休み明けは
ハードな毎日だけど

可愛い生徒さんが
来てくれて

やっぱり
毎日が楽しいな〜