昨日は、いつもお世話になっている
ご近所上級生の藤本佳子さんに
お誘い頂きまして
芦屋にあるフレンチレストラン
メゾン・ド・タカ芦屋へ
ランチを食べに行きましたナイフとフォーク


これまたお世話になっている
あけの先輩(紫鳳あけのさん)と
とんとん(珠まゆらちゃん)もご一緒にラブラブ

シェフやスタッフの皆様とも
お写真撮って頂きました照れ



お店の外観から






エントランス



順番にご紹介させて頂きますねウインク









どこを見ても素敵な空間ラブ



お席はテラス席を貸切にして
下さいましたびっくり






4人で広々と〜〜 



まずは乾杯🥂



出てきました!!お料理っ!!
右からトマトのゼリー🍅
水ナスのなんちゃら🍆
なんちゃらコロッケラブ

(↑全然覚えてない件…爆笑)

あまりに美味しすぎて
衝撃的すぎて
味は覚えてるけど
名前が思い出せない爆笑


そしてなんとも美しいコレ
何層にもなっていて
間には
お米やらカラフルなお野菜がたくさんびっくり
柚子のソースを付けて頂きましたキラキラ


ビックリしたのがコチラ
何に見えますかー??


なんと、、これはバターなのですびっくり

葉っぱの形のバター!!
初めて見ました!!
なんて芸術的なのでしょうキラキラキラキラ



そして一番ビックリしたのが
とうもろこしのブリュレラブ

お砂糖を使ってないのに
めちゃくちゃ甘くて美味しいのですラブラブ

あの美味しさが忘れられませんっラブ



そして今が旬の鱧〜〜ラブラブ
トマトとバジル風味でサッパリとキラキラ
すごく好みの味ラブ



メインのお料理。
私はお魚料理にしましたナイフとフォーク
皮はパリパリ
でも身はふっくらと焼き上げていて
トマト風味のお野菜とすごく合うのですラブ


お肉料理も美味しそうでしたラブ




デザートはミルフィーユラブラブ
パリパリサクサクで
甘すぎず風味豊かで美味〜〜ラブ



コーヒーと共にコーヒー
左側にあるのがお砂糖びっくり
可愛すぎるっラブラブ
そしてお茶菓子も可愛くて美味しいラブ


美味しいお料理を食べながら
久しぶりにお会いする皆様と
楽しいトークが繰り広げられ
至福の時間照れラブラブ


ずーーっと話していたかったルンルン



あけの先輩からは
お友達が開発し販売されてるという
黒糖生姜シロップを頂きましたおねがい


黒糖も生姜も大好きなので
嬉しいですアップアップ
炭酸で割ったり
お料理に使ったりと
楽しみたいと思いますウインク



お料理を食べ終わった後は
素敵なお庭で写真撮影大会カメラ
いいお天気で良かったです晴れ


娘役ポーズでラブラブ



緑がとっても綺麗ラブ



ご一緒して下さいました皆様
ありがとうございましたラブラブラブラブ


メゾン・ド・タカ芦屋さん
普段はなかなか予約が取れないそうですが
今ならいつもよりも予約が取れるかも!?
しれないので
皆様も是非行ってみて下さいねキラキラキラキラ

スタッフの方々の接客も素晴らしく
すごく雰囲気が良くて素敵なお店照れ

私もまた行きたいですラブラブ