[eiga.com 映画ニュース]
6月7日に第1子となる女児オナー・マリーを出産したジェシカ・アルバ が、産後わずか2カ月ながら、セクシー体型復活を誇示するような胸の開いたドレスを着てマスコミの前に姿を現し、報道陣を驚かせた。
8月17日、米カリフォルニア州パサデナのパサデナ・シビック・オーディトリアムでラテン文化の祭典「ALMAアワード2008」が開催され、エンターテインメント業界で活躍するヒスパニック系のスターたちが集結した(almaはスペイン語でスピリット、ソウルの意)。
メキシコ系アメリカ人を父に持つアルバ は、ナルシソ・ロドリゲスのピンクのロングドレス姿でレッドカーペットに登場。
「母親業は本当に楽しい。できるだけたくさんの子供がほしいわ! 養子をもらうことも検討しているの」と語り、笑顔を浮かべた。
その後、同賞授賞式でのプレゼンターをにこやかに務めた。
この日は、「デスパレートな妻たち」のエバ・ロンゴリアが、授賞式中に10回近く着替えをしながら司会を務め、裏方のエグゼクティブプロデューサーもこなすという大活躍。
なお、TV部門最優秀作品賞にABC放送の「アグリー・ベティ」、最優秀エンターテナー賞に同作に主演するアメリカ・フェレーラが選ばれた。
*****
ジェシカ・アルバは、「ダークエンジェル」出演当時からのファンです。
残念ながら結婚してしまったのですが、このスタイルで復活とは、さすがの女優魂ですね。
