米国で「オルトA」というサブプライムの上位ローンを扱う大手インディマック・バンコープ(地方銀行)が破綻(業務停止)しました。
これは、住宅ローン危機がサブプライムから上位のオルトAにまで食い込み始め
た事を意味します。おそらく多数の前線ファンドが鉄火場となり、そのロスを埋める
ため商品相場で回復しようとしているのだと思います。
しかし、必ずどこかでドスンと調整されることになります。 何しろ先物ですから。
総じてブッシュ政権の断末魔ですね。 神は制裁を下されようとしています。
更に述べれば神は「不実なもの」を淘汰するように調整します。
お認めにならないのです。
さぁしっかりモノ造りに精進しましょう。
●衆院解散、来年1月か春=自民・古賀氏が見通し
いつでも結構です。国民は整理券が来るのを待ちわびております。
それより秋の臨時国会は、民主党のテクノクラート達が怒涛のように弁論をします。
その攻勢をどうするかが問題でしょう。
頭は圧倒的に民主党の方が優秀なのです。
だってナントカ散るドレンは後期高齢者医療制度の法案の内容を知らないと言っ
ているのですよ。
また民主党の政治手法ですと大量のテクノクラート議員が必要になりますので心有る官僚も次期総選挙で立候補すべきです。
民主党の改革は、霞ヶ関に進駐することにあります。法文官僚に依存しながら、
公務員制度改革をいうのは、レストランで料理人を罵倒することと似ています。
ロクな料理(行政)が出来ないでしょう。
永田町にある民主党本部がGHQ(連合国総司令部)になるのです。
●NY市場トリプル安 ダウ最安値、債券「ドル資産売り」加速
アメリカは栄光のときを終え静かに沈みこんで行きます。
●<オバマ氏>ベルリン「旧壁」前での演説希望、独政界に波紋
日本の民主党政権で地位協定を改定しましょうね、オバマ。
お待ちしておりますよ。
●衆院選後に政界再編=民主の分断狙う-伊吹自民幹事長
そういうシナリオにはならないでしょう。あるのは自民党崩壊です。
それより民主党は、全特の次は地方医師会と農協に手を突っ込んでください。
医療と農業再生は待ったなしです。
地方だ、地方。地方をやればやがてドーンと中央都市部に波及してきます。
国会方面、街頭方面、地方方面に全力で闘争しなければなりません。