今週は授業参観懇談会があり

運良く3人とも日程が重ならなかったです

お父さんがわりと多かったので

兄弟間で重なってる人が多いのかもしれません


長男の担任はベテラン先生

今年受験なので頼もしいです


次男の担任は英語の先生でした

事前相談で英語が苦手だと話したので

考慮してくれたのかなと思います


三男の担任は2年目の新人先生

去年は1年目の先生だったので少し残念です

そろそろ三男の吃音について相談したかったんで

ベテランの先生が良かったかな…

長男のときの1年目の先生は翌年は企業に就職したり

他の学校に転勤してたのに

この先生は去年他の学年を担任して

2年目も引き続き同じ学校みたいです

いつも帰りの会が早く終わるらしく

三男は当りの良い先生だと言ってます

長男次男も帰りの会が早く終わるかどうかで

良い先生かどうか判断してたから

兄弟で言うことはみんな同じみたいです


初回の懇談会は自己紹介や役員決めがあるからか

参加率が高かったです

長男が中1のときは小学校の時より人が少なくて

中学校はこんなものなのかと思ってましたが

次男のクラスは参加者多めでした


最近、長男の朝家を出る時間が遅くなってきた

理由が分かりました

教室が2年続けて4階だったのに

昇降口から近い1階でした

そのうち油断して遅刻しそう…

そのことを自己紹介のネタにしました(笑)