何気なくカードの利用明細を見ると

U-NEXTの月額料金が入ってました

遡ったら2ヶ月分です

U-NEXTなんて加入してません

とりあえず、U-NEXTに電話してみると

Google Playから支払われてるなら

自分のアカウントと紐づけされてるアカウントを

確認してくださいと言われました


ふと、年末くらいにノートパソコンに

Googleアカウントでログインしたことを

思い出しました

普段ノートパソコンは長男が使ってます

パソコンを確認してみると

私のGoogleアカウントをログアウトし忘れてました


長男のアカウントでU-NEXTに

加入してしまったのかもと確認してもらったところ

気が付かないうちに加入してました!!

恐らくお試し無料視聴の申込みしようとして

私のカードで支払ってしまったようです

まさか長男のアカウントから支払えるなんて

思わなかったのでビックリしました

私のアカウントをログアウトし忘れたのも

良くなかったので

2ヶ月分支払われた料金の半分を

長男からもらって痛み分けにしました


長男には学年末テストが終わった後

解約日までの2週間は好きなだけ見て良いとしました

U-NEXTで見たいアニメがあったようです


共有端末ではもう二度と

ログアウトし忘れないように気をつけようと

心から思いました