前回CT検査で結核の兆候はない

と言われましたが

菌の培養結果を聞きにくる必要があるとのこと

行ってきました

やはり結果は陰性です


肺の上部に炎症の跡があるので

レントゲンだと怪しい影に見えるそうです

来年度も要精密検査になるかどうか

聞いてみると

前年と比較できれば

精密検査が必要ないと判断されるかもしれない

とのとなので

病院ではなく毎年巡回検診を受けようと思いました



支払う前に窓口に呼ばれて

行き違いで請求書が届いたら

破棄してくださいと言われました

今日の受診は無駄で行きたくないと

思いつつ行ったので

実際に予約しても結果を聞きに行かない人がいると思いました

私も振込で良かったかも…


菌の培養費用の支払は1260円でした

思ったより安くて良かった