福岡での講演会は、
500名の方にお越しいただきましたひらめき電球

東京、そして九州の泌尿器科の有名な先生方の講演の後、僕の講演でした。


$小西博之 オフィシャルブログ 「コニタンの今日も笑顔に」 Powered by Ameba





「ガンになって良かったです。」


これが、講演会で僕から皆さんに伝えるはじめのメッセージです。


「え??」

と思われた方もいらっしゃると思います。



だけど僕は、ガンになったからこそ、苦しみは分かります。

そんな僕は、

ひとりでも、多くの方の気持ちを楽にしてあげたい…


少しでいいんです!
希望がわけば…


そう考えています。



とても偏った話しになりますが…


今現在、
3人に1人が ガンといわれています。

その事実を僕はこう考えます。


『3人に1人しか、ガンにしてもらえない!』

と。


その選ばれた人は、
自分のガンが治った後、

同じ病気で苦しむ人を元気にしてあげられる人、
ケアしてあげられる人、

と、認めてもらった人がガンにしてもらえるんだと考えます。


今、ガンと一緒に生きている方々、

ガンを憎まないでビックリマーク
ガンと闘わないでビックリマーク


すべてを受け入れて、そして苦しんでいる人を
助けてあげてください。


僕は、
心からそう願いますビックリマーク




今回の講演会も、
全力でお話させていただきましたビックリマーク

皆さんがいつも笑顔でいられますように…音譜