ババは芝桜見て慣れない電動アシストチャリで疲れ切り

西武秩父駅で休憩 私は飛ばして秩父神社へ 迷う迷う

地図では簡単そう 同じ所をグルグル 門前町のような

商店街を抜けると正面が 秩父神社 本殿お参りする場所で

100円お賽銭 上を見ると極色彩の彫刻

左右には 虎の親子 日光陽明門?とまではいかないが

素晴らしい装飾が 四方の欄間に施されてた

鳥居の向こうが通て来た門前町 さらに奥には秩父連山

帰りがまたヤバかった

何処を走ってるか解らない マップ見てもピンとこない

人様に聞きながら やっとのことで西武秩父駅に帰還

一度行こうと思ってた場所 また行きたいと思ってます

 

遠路はるばる秩父神社にお参り 神様のお力借りて土日競馬

参加しましょう  さてはてどうなる事やら?