昨年森を散策して出会った 面白い名前の植物たち 

働いているときは何も気にしてなかったが 暇人には

大切な事柄だ キツネノマゴ タコノアシ ハエドク草

中でもハキダメギクは面白いと言うより 酷い名前だ

小さな花はよく見るとかわいらしい 形は菊そのもの

長生き 12月中旬まで咲いていた 場所は生垣の掃きだめ

なるほど 生きてる場所が 掃きだめ 堂々と生きれば

名前も変わっていたかも 命名者 牧野富太郎先生でした

 

明日は競馬のお正月 東西金杯 前にも書いたが 良い思い出はマージャン勝ち 金杯両方当たり 相当昔 枠連のみ

の頃 考えてた馬と同じ枠の馬が着て枠連2-3 配当60倍

そんな程度の記憶 サクラプレジデントも当てたかなぁ

午後ユックリ予想 資金は東京大賞典の貯金 予算5000円

ノルカソルカ今年の運試し 結果が楽しみ 自己資金は無事