今日は、福岡から兵庫へ帰ります!

私と子どもたちで帰るため、

運転は全て、私!

 

7時間以上、運転して帰るなんて

こんな日が来るとは…

 

ある意味、挑戦です!

 

今回の帰省は、気づきの多い2週間でした。

 

自分の行きたい場所へ行き、

会いたい人に会ったから…

充実感でいっぱい!

 

子どもたちも連れ回しましたが、

なんやかんやで

着いてきてくれました!

 

帰ったら、夏休みの宿題が待っていますが…

 

もう少し時間はあるし、頑張れー!!

 

話は戻って…(笑)

 

長いことワンオペをしていると、

1人で大体のことはできます。

というか、やるしかなかった!

 

私は、元々誰かと一緒に

何かをするというのが

苦手なのかもしれません!

 

ついつい、その誰かに期待してしまうから…

 

1人だと楽なんですよね!

 

誰かに期待することもない。

自分ができなかったことは

自分のせいだから…

 

人と何かを一緒にすると

好きだからこそ、

期待をしてしまうし…

 

自分とは違う考えだったり

違うことをされると

裏切った!とか変な考えになってしまいます!

 

ついつい甘えが出てしまうんですよね…

 

でも、それって自分の考え方次第!

 

何事も自分で決めたことだから…

 

期待したのも

裏切ったと感じるの自分なんです。

 

最初から期待をしなければいい!

 

自分が裏切ったと感じても

相手は、相手の意思で

動いているわけですからね…

 

実際のところは、裏切っているわけではない!

 

こんな風に余計な考えになるからこそ

私は、1人って楽と思っているのでしょう。

 

でも、1人ではできないことも

これからは出てくるのかな…

と私は感じています!

 

だから、今書いています。

 

その時に自分次第!

と私が思えるのか…

試されることがあるのかもしれません。

 

その時はこのブログを読み返そうと

思います!

 

※写真は、ペルセウス流星群が見れる日の空!

おそらく映ってませんが…

朝、いつものように起きて、実家前で見上げた空です。