今回は、車で実家に帰ってきました!

 

パパは、一足先に帰って行きました。

帰りは、私の運転で帰るつもりです!

 

そのつもりで来たのに

ETCがない(笑)

 

またやってしまいました。

 

自分のポンコツさを認めると

どこまでもポンコツな自分が出てきます!笑

 

それなのに…

なんでも完璧にしようと

していたなんて笑っちゃいます!

 

自分のことすら

ちゃんとできてない人が

相手に完璧を求めてはいけませんよね…

 

子どもやパパに完璧を求めていた時は

自分のことすら

見えてない状態だったのでしょう!

 

完璧にしたい自分と

そもそもできていない自分

両方、自分のなのです。

 

子育てをしていると

親は完璧じゃない方が

断然いいみたいです!

 

子育てを終わった方に聞いても

しっかりしてない親の方が

子どもが勝手にしっかりするとおっしゃいます。

 

なるほどー!

ってわかったところで

そのままで行こうと思ったら…

 

本気で忘れ物が多すぎて(笑)

 

少しは、しっかりしている母も

見せたほうがいいんじゃないかな?と

思うのでした!!

 

ちなみに、ETCは帰ったパパに

すぐに送ってもらいました(笑)

 

※写真は、佐賀県「吉野ヶ里遺跡」

福岡からETCなくても行けました♪