8月になりました!

 

昨日は、広島から福岡の実家へ

帰ってきました!

 

実は、今回の家族旅行

全てが無事に…というわけではなく

命の危機もありました。

 

初めての道、疲れが溜まった中での

運転ということもあり(運転手:パパ)

踏切で車が立ち往生してしまいました!

 

近くにいた男性が駆けつけてくれて

無事に抜け出せましたが…

本当にありがたい!!

 

今思えば、本当に危なすぎる!

昔の私ならそこで焦ってたはず…

 

でも、「体芯チャネリング」

という身体づくりをはじめてから

心も身体も以前の自分に比べて強くなりました!

 

焦る!という気持ちより

「なんとかなる!」

って思えたから…

 

なんとかなったから

今となっては…

て話ですけどね!

 

そうだとしても…

 

「体芯チャネリング」で

自分自身と向き合ったから強くなれた!

 

心からやってよかったと思います。

 

自分自身と向き合うって

いいことばかりではありません。

 

今まで蓋してきた感情が出てきて

(私の場合)辛いことしかなくて…

生活に支障が出るくらい涙しました!笑

 

泣いて泣いて、

身体の水分がなくなるんじゃないかと

思うくらい泣いて…

 

そこまでしたけど

今は、本当によかった!

と思います。

 

自分だけじゃなく、

家族も変わり始めたのが

目に見えてわかるから♪

 

末っ子は、旅行中でも夏休みの宿題を始めました!

(「今日くらいやらんでいい!」って止めたのに…)

 

残りは、車の中で終わらせてました!

いやー、私は夏休み最終日まで

泣いてやっていたタイプ。

 

彼の気持ちは、全く理解できません(笑)

 

娘は、常に前向きで

何事も昔から自分からやっていたので

特に変わりはないけど…

 

習い事のピアノを練習するようになりました!

弾くのが楽しい♪って

自分から練習しています!

 

一番変わったのは長男!

 

いつも優しくて、

優しすぎるが故に

色んなトラブルに巻き込まれていました。

 

人に流されて、

自分の意見が

言えなかったんだと思います!

 

本当は気の合わないのに

(これは私の主観ですが…)

自分から行って、傷ついて

帰ってくるの繰り返しでした。

 

でも、今は本当に楽しそう!

 

自分の性格も相手の良さも

ちゃんと分かった上で

友達といい関係を築けているようです。

 

勉強の方はこれから

自分で気づいたら

頑張るでしょう!

 

あとは、パパ!

普段、ほぼ家にいないから

そこまでの変化はありませんが…笑

 

これから子どもたちの変化に

何かしらいい影響はあると

確信しています!