私は自分の名前がずっと嫌いだった!

 

嫌いな理由は…

 

姉私弟の中で私だけ

両親から名前を

つけられなかったと聞いたから…

 

なぜ、私だけ

両親はつけてくれなかったのか?

とずっと疑問に思っていた!

 

両親に聞いても、

私には全然納得できなかった!

 

でも、今はそんなことさえどうでもいい!

 

おじさんの凄さや

名前の由来を聞いても

私の中には入ってこないと思ってたけど…

 

自分が受け入れて

こなかっただけなんだと!

わかったから。

 

今までは結局は

何事も人のせいにして

生きてきたと気付いたから…

 

受け入れるも受け入れないも自分次第!

 

全て自分の思考次第で

見方が変わる。

 

せっかく生きてるなら

プラス思考で生きた方が

しあわせになる!

 

子育ても仕事も

捉え方次第で人生は変わる。

 

大変なことにも

全てに意味があり…

 

後からこじつけだったとしても

その経験があったからこそ

未来があると信じて…

 

名前をつけてくれたおじさんにも

両親にも感謝♪

 

※写真は昨日家族で行った厳島神社!

子どもの頃、両親と(名付け親)父の姉夫婦と

一緒に行ったことがあり、今回どうしても行きたかった!