昨日は、2時台に目が覚め

寝られなくなりました。

 

子どもが夏休みに入ると

自分のペースで生活はできません。

 

気持ちのゆとりも

なくなってしまいます!

 

いかに振り回されないか…

 

イライラしたら負けです。

毎日、何回もイライラする場面があります。

 

でも、その回数が1回でも減れば

成長できたということ!

 

散歩の時の必須アイテムとして

イヤホンを買ったので…

 

振り回されそうになると

イヤホンをつけて音楽を聞いています♪

 

それでも…

それ以上に声が大きい!

目の前ですぐに喧嘩が始まる。

 

そんな時は、自分が部屋を移るしかないですよね!笑

とにかく、家の中で逃げ回っています。

 

それなのに、なぜかみんなついてくる!笑

 

完全に私のことを試してます!!

こんな時は、家にいるのを諦めるしかありません。

 

ってことで、午後から川へ行きました。

(本当は、お昼寝するつもりだったんですが…)

 

私も自然のある場所には行きたかったから

ちょうどよかったです!

 

子どもたちは、

体力が有り余っているので

めちゃくちゃ楽しんでいました。

 

私は、涼みながら

ぼーっとする時間ができて

スッキリしました♪

 

全て自分次第なんですよね!

子どもにイライラするのは

自分に原因がある。

 

やりたいことが遮られて

思うように動けなくなると

どうしてもイラッとしてしまいます!

 

子どもはイラッとさせようとして

そんな行動しているわけではありません。

 

だから、自分が変わればいいんです。

自分がイラッとしない

工夫をすればいいだけ…

 

口では簡単に言えます!笑

 

それができたら苦労はしないって話ですね…