夏休み1週間!

 

やっぱり一日中、子どもたちがいて

自分のペースが崩されたり、

騒がしい毎日に、ストレス溜まります…

 

ママの1人時間は絶対に必要!!

 

 

 

何としてでも1人の時間を確保すべく

 

  • イヤホンして音楽を聞く!
  • 子どもたちがいない別の部屋へ行く!
  • 外へ出る

 

それでも、イライラしちゃいます笑

 

いつもニコニコ笑顔で…

そんなことわかってるんですよ!!

 

それができないなら

自分でできる方法を

見つけ出すしかないですよねー!

 

教科書や専門家の人のいうことなんて

全部わかってるし、

色々試したし!

 

でも、その人によって違うし、

全部が自分に当てはまるわけじゃないんですよ。

 

正直、なんの役にも立たない!笑

 

だからこそ、

鵜呑みにしない!

 

参考程度にして

自分で自分の方法を見つけ出すしかない!

 

我が家は、体力おばけに付き合うと

体力を奪われるので…

 

子もが小さいときは、

自分はのんびりできて

子どもたちだけで遊べる場所を探していました。

 

公園しかないんですよ!

 

とにかく、体力を消耗してくれー!

ひたすら遊ばせるしかない!!

 

もう少し大きくなると

川へ遊びに行ってました!

 

川の水は、案外冷たいので

足をつけているだけで

こちらもひんやりです♪

 

体力も消耗できて

サイコーな遊び場です!

 

でも、それは我が家の場合!!

 

自分で判断して

自分で選択するということが

大事なんです!

 

※写真は、少し前に行った川!

 

去年まで浮き輪もライフジャケットも

信用してなかった末っ子。

今年は、信用したみたい!笑