現在の場所に住んだのは、

一人目(長男)がちょうどお腹にきた頃。

 

つわりと共に今の家に住みました!

 

夫の実家からは、車で20分ほど。

 

つわりで辛い時に

ほぼ毎日来る義父に

ちょっとゲンナリしていたのはナイショの話!

 

とにかく、家からはほぼ出ず…

トイレが友達でした!笑

 

長男の時のつわりが

一番しんどかったかな…

 

なぜか、いつも人参を食べた時にゲロゲロでした。

 

不思議なことで

長男が生まれてから

人参が嫌いというわけではないんですよね!

 

いまだに摩訶不思議な出来事です…笑

 

そんなこんなで

安定期までは、ほぼ寝て過ごしました。

 

長男の出産までは、

実家に帰ったり、お散歩したり

ゆっくり過ごしていたと思います!

 

出産は、里帰り出産でした。

知り合いが働いていると聞いて

産院を決めたんですが…

 

実は、違う産院だったという。

 

次回は、長男の出産時の話を…