【ばあさんのメイク研究室 -No.15-】 | 語りべ和ロック楽団【奏手候】の徒然日記

語りべ和ロック楽団【奏手候】の徒然日記

http://kanadete.com/
語りべ和ロック楽団『奏手候』公式ブログ。
奏手衆の日常を中心に更新致します。



【ばあさんのメイク研究室 -No.15-】


スキンケア編!


基礎化粧品はほぼほぼHABA!

めちゃくちゃ愛用しております😍


★薬用VCローション

朝はこれ!

日焼けも防ぎたいし保湿もしっかりしたい!を叶えてくれる薬用美白化粧水。

美白系って乾燥しがちなものが多いですが、こちらは少量でもめちゃくちゃしっとりしてくれるので大好きです!


 Gローション

夜はとにかく保湿したいのでお値段お安めのこちらをバッシャバッシャ入れ込む!

使う量は季節毎に変えます。

とにかく肌が吸うだけハンドプレスしながら入れ込むっっ!!


★薬用ホワイトレディ

薬用美白美容液。化粧水の前に使用します。

ばあさんはお値段気にして夜だけ使ってます。笑


★高品位「スクワラン」

化粧水の後に。こちらも大体夜だけ使用していますが、更にニキビなどが出来てしまった時にこれをピンポイントで塗っておくとすぐ治ります😲‼️



それからこちらはHABAではないですが


アルージェ ホワイトニング リペアクリーム

寝ている間にダメージリペアしてくれる美白パック・クリーム。

こちらも本当にずっと愛用していたのですが、先日買い足しに行くと…ない!?どこにも見当たらない!!


まさかの生産終了!!!!!😱🙀😱🙀😱🙀


こ、こ、これないと困る〜!!!!!(悲鳴)