なんやか
アップデートしたら
アメブロの様式が変わってるね



目を伏せてる事柄が
わっさわっさ出てきて


ほっといてよ!!!!



そう言いたい







そして


「春はセンバツから」



今年は春が来ないじゃないか!!




選抜高校野球


中止となりましたね



こんなことってあるんですね



出場校の選手、御家族
監督、スタッフ、学校関係者の方々

ほんとにショックでならないと思います


高校野球ファンとしても
ほんとに悲しい



春のセンバツ


夏の大会より少し知名度的に薄いかもしれませんが


春ってね

秋季大会や地方大会

勝って勝ちまくって

それで審査があって認められてこその

甲子園出場なんですよね


夏は一発勝負ですが

春はたくさんの道のりを勝ち進んで得る切符



しかも

決まってからも長いんですよ

夏みたいにすぐ甲子園!!

じゃなくて

決まってからが長いから

色んなプレッシャーにも耐えなきゃいけない


チームに不祥事あったら出れなくなります


妬んでる人は沢山いるんで

ほんの些細なことでも大きくする



嫌な感じですが




それが真実




球児たちは大変なんです




なのに



なのに




夢の晴れ舞台を目の前にして中止





野球をやってる子はみんな


プロ野球選手になる!!


を夢に


そして


甲子園で野球をする!!


を目標に



厳しい練習に耐えてるんですよね





でも仕方ない



悲しく苦しい決断やったと思います





なんでこんな世の中になっちゃったんだろう





負けずに


今までのように


キラキラとした目で白球を追う野球人として




頑張って欲しい



負けないで欲しい