出来ることだけでも自分でやるスタイル | しぃあわっせはぁ~歩いてこナイス

出来ることだけでも自分でやるスタイル

今年の夏は暑かったんだっけ?←もう忘れた

にもかかわらずエアコンの効きはイマイチでさ〜


焦って買い換える選択肢もあったけど、目先にとらわれず計画性を持つのがこナイスのライフスタイル


ポチポチとリサーチしてみたら、冬前にモデルチェンジされる=
旧型が安く買える

ってなわけで秋まで待っててさ



ヤマダ電機と通販をにらめっこしてたけど、圧倒的に通販のが安いわけ


おまけにソフトバンクが優勝した=
ヤフーショッピングが大盤振る舞い



おかけで



通常の日に買うよりも一万Pも多く貰えたし〜(≧▽≦)


取付も込のを買いましてね


でも取り外しや引取は有料オプションで一万円以上かかる



取付は真空引きとかあって無理だけど…



取り外しなら自分で出来るんじゃね?



つてなわけでっ!






自分で外してみたー\(^o^)/




取付なら丁寧にやらなきゃいけないけど





取り外して捨てるだけだから、容赦なくバッチンバッチんやってやりましたよ

もちろんポンプダウンしてフロンガス対策はバッチリやってね






作業自体は一時間ほどで
・プラスドライバー
・六角レンチ
・モンキーレンチ
・ペンチ

これだけで出来ましたよ

パイプの銅管の切断が固くて手間取ったくらいかな?

ペンチでついばみながらねじ切る感じで



そして取り外したエアコンは



農家の必需品・軽トラに積み込んで








くず鉄屋に持ち込んだら…





4000円で売れた〜(≧▽≦)


業者に依頼したら一万円以上取られるのに、

自分でやればむしろ4000円貰える



差し引き14000円ー\(^o^)/



取付は確かにリスクもあるけど、捨てる物の取り外しはリスクも少ないですからね


DIYの入門にオススメ〜(≧▽≦)