こんばんは!りっくんです!

昨日からダイエットを始めましたが、
まずは私の現状を整理します。


{838ECF74-C739-4A9F-A355-142EEA1E4BED}

身体を動かすのも、食べる事も大好きな私ですが、やっぱり食べる量が多いみたいで、
理想とは程遠い状態です…恥

ここからバッキバキを目指すので、
見てて下さいね!笑

そして、

体重は72.6kg
体脂肪率は12.3
BMIは23.2

でした!前回の記事で書いた、
「BMI23」を達成してる!

って思いたいのですが、違うんです。
BMIは体重と身長だけで算出される数値
つまり、筋肉量などは関係ないのです。

体脂肪率と両立して初めて、目標達成と言えるのです!

現在の筋肉量は60kg
これは絶対に維持したいところです。
維持すれば後は脂肪を落とすだけ!

つまり私の場合、

①筋肉量維持
②脂肪燃焼→体重減量

この二つが重要です。
実際はそんな完璧には行かないので、

「ちょっと筋肉量は落ちるかもしれないけど、
なるべく維持するようにして脂肪燃焼」

って感じです。

ダイエットは数字から導き出していくものです。
結果が出てくると楽しいですよ♪

健康的に理想の身体を手に入れましょう!

飲み会などの不規則ライフを乗り越え、
社会人になっても理想の身体を追い求め、
ゆっくりコツコツ頑張ります!

次回はまた具体的な数値から導く
ダイエット論です!