寒くなってきたので、

 

昨晩ふと思い立ち


娘にコーデュロイパンツを作りました。

 

 

 


以前作ろうと思って、

 

130までしかないパターンを


150に引き直して、

 

すでにトレースしていたので、
(↑ここまでが素人には大変(´;ω;`)ウゥゥ)


裁断から縫製は

 

3~4時間でできましたひらめき電球

 

 

 

 

 


裾に黒蝶貝の厚みのあるボタンを

 

つけてみましたひらめき電球


本当はシャツも作りたかったんですが、


それはまた後日…。

 

 

 

 

そして、パンツの全貌NEW

 

Cyrillusのリバティ生地のシャツを

 

合わせてみました。

 

 

 

 

 

うんラブラブいい感じかなグッド!

 

母はご満悦合格

 

でも5年生、

 

これでいいのか?

母の趣味に付き合わせてごめん。

 

と心の中で言っておくお願い

 

 

 

 

寒そうなので、

 

上にボアベストを着せてみたら

 

 

 

 

夫に

 

マタギ?みたい。

 

って言われてしまい・・・。

 

 

そんな事反抗期突入したての

面倒くさい状態の

娘に聞かれでもしたら

もう着てくれないから、

ほんとやめてよ。キミ・・・笑い泣き

 

 

 

でも確かに・・・とも思う(笑)

 

一度思ったら

 

もうマタギにしか見えない。

 

で、ベストは却下して、

 

Bodenのカーデにしてみました。

 

 

 

 

Fabric:C&Sフレンチコーデュロ

 中うねマスタード
カーディガン:Boden2016AW
シャツ:Cyrillus2015リバティ
(このリバティの柄名なんだろう?)

 

 

あ、これこれアップ

 

パンツの落ち感とかとも

 

合ってるかな?

 

娘も意外に気にいって、

 

すんなり着て行ってくれました音譜

 

今日は学校の音楽会なので、


少しだけおめかしですベル


いつもはTシャツ+デニムで、


最近はほぼパンツしか

 

履いてくれません…プンプン