3月27日、開腹手術による子宮全摘手術、


手術当日びっくりマーク


朝6時ぐらいにシャワーをして、手術着に着替え

着圧ソックスを履きました❗️



8時にまた浣腸され、体の中の物は全部でて

もうなにもでないぞ…絶望




15時頃手術室に向かい手術台に乗り


ガチガチに緊張している私に、


看護婦さんが、まぁ背中綺麗音譜と言ってくれて和ませてくれて(笑)


背中に麻酔を打ち、口マスクをしたら全身麻酔がかかり深い眠りにつくぐぅぐぅ



医師から、

3.5キロの巨大子宮筋腫でした。


3時間ぐらいかかった大手術だったそうですあせる

 


術後目覚めると、呼吸が苦しくて足が動かない感覚に怖いと思いました😨あせる


酸素マスク苦しい、足のポンプが重いし…


すごく夜が長いと思いました😭


早く朝になってーあせる


看護婦さんがたくさんきて診てくれましたビックリマーク


起きたり寝たりの浅い眠りの繰り返しで…


無意識に苦しくて酸素マスク取ってました汗うさぎ


朝になると、



体調が良く足も動けるようにビックリマーク


足が動けてよかった立ち上がるアップ


昼頃やっとお水が飲め、重湯ご飯もでました。


ガスがてないと、ご飯食べれませんと言われましたがちゃんとでてくれましたDASH!


えらいぞ、私の体❗️



やっとお水が飲めたことが嬉しい☺️



そして、重かった足のポンプも取れ、

おしっこの管がとれ、自分でトイレにいけるように🚽


まだ踏ん張ると傷口が痛いですが、背中の麻酔が効いてよく動けました歩く


手術で大量に出血したみたいで、貧血の注射をしました💉


術後はほんとに辛かったけど、家族と電話できたり落ちついておりますニコニコ  


術後に37度台の熱があって、まだ頭がぽーとしてますが少しずつ楽になりましたニコニコ


術後にあってよかったもの❗️




ふくだけ洗顔シートは術後は寝たきりなので、顔が拭けてさっぱりした✨


頭が洗えないのでドライシャンプーもありがたかった✨

地味によかったのは、鏡がついているポーチ❗️



コンパクトで持てるし、顔拭くときによかったですドキドキ

ポーチの中には、



アイクリーム、リップクリーム、ハンドクリーム、マウスウォッシュを入れておきました❗️


お部屋が乾燥するのでもっててよかったアップ


ロクシタンのハンドクリームは香りで気分転換にもなるし音譜



夕ご飯も重湯ご飯がでて8割は食べれたかな。



今日は昨日よりもゆっくり寝れるといいです{emoji:614_char4.png.にっこり}