こんにちは。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

花十字、出来上がりました(*^_^*)


本当は赤一色で刺すつもりでしたが
物理的な理由により、
途中から段染め糸を投入しました。


やはり枠飾りは良いですね!!

そして裏側が可愛い(^_^)



ホビーラホビーレさんの花十字の模様を
45度回すとオリムパスさんのクロスつなぎ
になるわけですが、

刺す順番も花十字なら
あとから斜めに刺す部分を
クロスつなぎは先に縦横で刺すことになる
わけです。
十字の直角の部分と交わる糸が
どんな風に出てきて仕上がるのか、
どちらの模様の方が綺麗に仕上がるのか、
気になるところです。

メーカーさんによって同じ模様や同じ名前でも
少しずつ違うので検証するのも楽しいのかも
しれませんね。


次は柿の花もしくは朝顔を刺す予定です(^_^)

お読みいただきありがとうございました(*^_^*)