【要約・まとめ・ネタバレ】3分で分かる『億を稼ぐ人の考え方』の見どころ | ぐっどねすぶっく

ぐっどねすぶっく

世の中にたくさんの本があるんだけども、読んで楽しむことが一番!
そんな、ぐっどねすなぶっくをお届けするブログ♬

こんばんは爆笑

MEです音譜

 

7月になりましたが

こうも雨続きだと

"梅雨→6月"なイメージが

まだまだ抜け切らない

今日この頃です傘

 

しかし7月には

とっても楽しみなことも

控えているんですお願い

 

 

そう

5日後の7月10日は…

 

納豆の日!

 

でもあるのですが

本題はそれではなく(笑)

 

『億を稼ぐ人の考え方』

(著:中野 祐治)

の続編、私の大好きな

『億を稼ぐ人の習慣』

(著:中野 祐治)

3回目の誕生日なのです爆笑拍手

 

 

『億を稼ぐ人の考え方』といえば

TBS系の情報番組

『王様のブランチ』で紹介されたり

Amazonランキング1位を獲得したりと

ミーハーな私は思わず食いついてしまう(笑)

話題性がありましたラブ

 

 

しかし

なんといっても1番の魅力は

ビジネス書らしからぬ

読みやすさだと思います乙女のトキメキ

 

小説なら読むけどビジネス書はハードルが高い

と感じている

そんな人にも朗報ですチュー

 

 

注意これ以降ネタバレあり注意

 

 

"「ドン!ドン!ドン!ドン!」

扉を叩く音で目を覚ます。

寝ぼけ眼にドアを開けると、

2人組の強面の男が立っていた。"

 

こんな物語調でこの本は幕を開けますひらめき電球

 

読み始めたらもう心配ご無用ですウインク

サクサク読み進められるし

先が気になるしで

あっという間に

心に染みるラストまで辿り着いています虹

 

 

そんな『億を稼ぐ人の考え方』には

沢山の気になるフレーズが出てきます目

 

"尊重はするが、アドバイスは聞くな"

"1冊の読書で、月収は1万円上がる"

"チャンスは、ピンチの顔をしてやってくる"

 

などなど

どれも深く知りたくなることばかりですお願い

 

 

中でも1番興味深かったのは

 

"成功の85パーセントは「〇〇〇」で決まる"

 

というフレーズです上差し

 

「〇〇〇」の中身

皆さんは何だと思いますか?

 

「才能」?

「ノウハウ」?

「人脈」?

 

様々な言葉が思い浮かんだのではないでしょうか照れ

 

しかし

この中に正解はありませんてへぺろ

 

 

著者の中野 祐治さん曰く

 

"成功の85パーセントは「               」で決まる"

 

だそうです!!

 

 

…え?

「               」の中身が見えないって??

 

反転させてくださった心の綺麗な皆さま

ありがとうございます(笑)

 

これは是非

ご自身の目で確かめていただきたいので

あえて

ネタバレは控えますグラサン

 

 

自分が答えを知ったら

『億を稼ぐ人の考え方』

まだ読んだことがない人に

クイズで出してみるのも

面白くてオススメですよルンルン

 

 

こんな読みどころ満載な

『億を稼ぐ人の考え方』の続編

『億を稼ぐ人の習慣』

果たしてどんな内容なのか

読むのがまだの方は是非読んでみてくださいハート

 

まずは冒頭を読んでもらったあと、あらすじからでも面白さが伝わるはず!

 

シリーズものの映画のように

きっと1冊目を読んでおいた方が

2冊目も理解が深まって面白いはずチュー

 

皆さんも一緒に

『億を稼ぐ人の考え方』をマスターしてから

『億を稼ぐ人の習慣』に臨みましょうアップアップ

 

 

それでは、また〜バイバイ

 

✨✨中野祐治さんの公式サイトです✨✨

http://yujinakano.com/