今日は、神田明神にお参りしました。

 

神田明神に行くには方法がいくつかありますが、私の場合は、銀座線の末広町駅から歩きます。

末広町駅まではJR神田駅から銀座線で1つです。

地下鉄にたくさん乗って行ってもいいのですが、景色が見えた方がなんとなくいいので、神田駅までなるべくJRで行きます。

 

 

神田駅北口から近い小諸そばで昼食。

二枚冷やしたぬき 490円。

二枚ってなにかと思いましたが、麺の量が2倍ってことかな。

確かにボリュームありました。

この店は、薬味の種類が充実していて、(各テーブルに置いてあります)

小梅とかもあって、いいですね。

これで490円はお買い得です。

 

神田明神で。

 

茅の輪くぐりをやってきました。

この日は、アジア系の観光客の方が多かったです。

暑さのせいか、全体としては参拝客・観光客はそれほど多くありませんでした。

神田明神の御祭神は、

「一之宮 大己貴命(おおなむちのみこと)」のだいこく様、

「二之宮 少彦名命(すくなひこなのみこと)」のえびす様、

「三之宮 平将門命(たいらのまさかどのみこと)」のまさかど様を祀っています。

 

えびす様

 

神田明神文化交流館

ここでお土産品やお守り・お札などが購入できます。

ここに来ると商品の種類が多くて何を買ったらいいか分からなくなります。

 

今回のお目当ての一つは、この期間限定のひまわりのお守り。

X(ツイッター)で告知をしていたので知りました。

7月上旬までの限定だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログに初めて来た方は必ず以下の2つの基本学習の記事をお読みください。

 

背景情報

イベルメクチンの購入方法、服用量

アビガンの購入先、服用量

 

 

端的にまとめると、

□打って解毒が終わってない人に必要なこと

イベルメクチン服用で解毒。

困難を感じるようならイベルメクチン、アビガン併用で。

□未接種者と解毒が終わった人に必要なこと

未解毒の接種者からの毒素の伝播を防ぐためのイベルメクチン服用

(やばいと思ったらアビガンを活用)

□2024年夏・秋からの鳥インフルエンザ × レプリコンワクチンのテロに対する防御のために全員に必要なこと

イベルメクチンの服用に慣れていく

その上で、イベルメクチン・アビガンの両方を備蓄して準備・待機

 

 

 

 

時間に余裕がある方はこちらもお読みください。

 

 

 

*当ブログの運営方針・・統一教会工作員による妨害でアメブロの投稿が出来なくなった場合は、ツイッターの方で続けます。