世界樹の迷宮X、3に比べてお上品なゲームバランスがあまり面白くない。

期待の和モノ職で強いのはブシドーくらい。忍びはトゲを抜かれ、将軍は中途半端な感じに。

一応、壊れ職でないだけで弱くはないのだが。

そのかわりガンナーくそ強い。ガンナー部隊は隠しボスすら何もできずに沈ませる。これは幕末??

ヒーローとプリンスも強いが、…西洋色が強すぎてねぇ。

あと、さりげなく和風キャラのイラストで気に入るものが少なかったのも痛かった。

あまり気にいるパーティーを構成できなかったので流し気味にクリア。

 

そして次に"marvel's spider man"

戦闘とストーリー以外は面白い。

戦闘は…弱いスパイダーマンに用はないというか、一般人に無双できていない時点でコレジャナイ感が強い。ゲームとしてはいいのだろうが求めているのはヒーローなのだ…

ストーリーは途中までは良い。後半になると失速。最後はかなり強引にまとめて糞になったストーリーを蛇足と無駄でゴテゴテに飾ったような感じ。これスパイダーマンだよね??

なんかすごく惜しい感じ。結構楽しめた。