道の駅・高山盆地の近くにあるお城です。

いつも通り、詳しい歴史等は略。

 

道沿いに看板が出ていたので、寄ってみました!

…ですがその看板は歩行者向けだったので、苦労しましたw

 

ちなみに駐車場は道沿いにあります。

 

そして看板も。

 

この裏の山が中山城なのは確かなのですが…

整備されているのは本丸だけです。惜しい。

 

本丸へは、先ほどの道を進みます。

 

ちなみにさっきの看板を車で進むと、ギリギリ行けそうな感じの道があるのですが…トラップです。

 

あまり高さを感じない平山城かな?という感じですが

かなり堀は深いです。

 

あっさりと本丸へ。このくらい低い城だと足腰に優しくて嬉しい。

本丸は結構広いです。

 

とはいえ堀は深く、案外堅牢な印象を受けます。

 

本丸からの眺め。案外高低差ありますね。

 

本丸以外はこんな感じ。専門家にお任せします…

 

ちなみにこのお城の近くには、有名な岩心城ロックハート城もあります。

 

沼田から中之条につながる真田街道沿いにあるからか、かなり見応えのある城址でした。