今年のクリスマス、

がんばった自分へのご褒美にドキドキ

まくらを買いました。

 

…ブログ映えをするならこうなるのでしょうが、

「クリスマスなんて知らん、今日はだるいので寝てるでござる~」

枕にうつ伏せになって息を吸ったら、(略)枕を買い替えることを決めました。

ま、こんなものですよね。

ちなみに買い替え前も後もそば殻のまくらです。

 

そして、足利まで行って節分鎧年越の申し込みをしてきました。

大鎧を着たかったのですが、お金がないので自前。

 

そして今年はケーキ代を少しケチってみることにしました。

デコレーションもしようかなと思いましたが、どうせ自分で食べるだけなので省略。袋についた分クリーム減るし。

他は市販のスポンジケーキと缶詰の果物なのですが…思ったより美味しくない。特に市販のスポンジケーキはパサパサしててあまり美味しくなかった。これなら値下がりした山崎のケーキで良かったか。

とはいえ、今年はクリスマス商品半額セールには殆どありつけないまま、スーパーの売り場はおせちコーナーに替わっていたのでした。

 

さて、今年も年越し温泉旅行に出かけるので

年末年始は年越しそばもおせちも準備する必要なし!!

ぐうたらするにはいいものだ。(年末年始は宿代が跳ね上がるが…)

去年に続き、一人旅に優しい会津東山温泉の御宿東鳳です。

今度はどこを観光しようかな?