最近はルシス王国のドライブを楽しんでいましたが、

さすがにアンゲルス狩りにも飽きてきました。

 

今日は真田丸の最終回だし、真田神社にでも行こうかな?

でも混みそうだな。

そうだ、武田神社に行こう!

 

でもとりあえず恵林寺

宝物館に、信玄公と関係ないけど甲冑が結構飾られています。

江戸時代のものが大半ですが、並ぶと壮観。

 

そしてJAフルーツ山梨直売所で

枯露柿(安価品)と…学校パンだと??

こんな感じのものです。

ボーロに近いような食感で、上にグレーズがかかっています。

飲み物といっしょに楽しみたい感じ。

 

そしてかいてらすを経由して武田神社へ。

残念ながら(知ってはいましたが)歴史案内隊および與左衛門殿はいませんでした。

 

今日はひさびさに宝物殿に。

一番気になったのは宝物より「信玄公祭り」のポスターでした。

変わらないようで結構変わっているものですね。

そして、2011年から2012年にかけて大きくなった勘助殿と

2014年の異様さが際立っていました。

 

で、当然これですな。信玄公ソフト。

 

そして最後の目的地「ほったらかし温泉」へ。

人気の温泉で、かなり混雑していました。

泉質は普通ですが、とにかく展望が良い。まぁこんな感じ。

そして売店の名物、揚げおんたまが美味しかった!

 

そして真田丸の最終回に間に合うように帰りましたが、

どうせ録画するしライトアップを見てもよかったかな…