※Z指定…18歳未満お断りのゲームのお話です。※

 

桶狭間古戦場まつりも終わり、春の時代まつりシーズンも終了。

しばらく暇だし、何かゲームやろうかなぁ…

 

私の好みは操作して楽しい日本の歴史モノなのですが

無双やバサラは飽きたし、信長の野望はメンドいし…

 

そうだ、海外で評価の高いウィッチャー3でもやってみよう!

というわけでしばらくウィッチャー3にハマっておりました。

開始3時間くらいは「そこそこかなぁ」という感じだったのですが、ストーリーの魅せ方が上手く、先が気になる気になる。気づいたらハマってました。

まぁ50時間もするころには「また呪いか…いろいろ便利だね」とちょっと飽きますが。

 

いろいろと大人向けになっている表現があり、万人にお勧めはできませんが面白かった!

それと作中で推されている?ポーランド料理のピエロギが食べたいw

エンディングは女帝&イェネファーでした。

クリア時間は約50時間。

あまりにハマっていたためDLCの追加シナリオ2種も導入!

ストーリーの先が気になるので駆け足プレイをしたのですが、それでもクリアに第1弾が10時間、第2弾が20時間ほどかかりました。ちょっと高めのDLCですがそれに見合ったボリュームはあります。

 

しかし…

ユニコーンに乗るのが好きなヒロイン、というのはよくあるかもしれませんが

こんなの初めてだよ!! これがポーランドスタイル!! しかもDLC第2弾でも欲しいって!

(原作準拠だそうですが。って、主人公の女たらし加減も原作準拠かよ!)