桶狭間古戦場まつりに参加するため、愛知県に行ってきました!

本編は後で書くとして、おまけの食べたもののレビューでも…

 

①喫茶マウンテンのチョコレートパフェ

喫茶マウンテンといえば、ネタ料理で有名な喫茶店ですが

今回は普通の料理の味を調べるべく普通の料理を注文しました。

ちなみにコレ朝飯。

味のほうは残念ながら、上にかかっているのは生クリームではなくホイップクリームであり、

グラスの中はバニラとチョコのアイスで殆ど。しかもアイスはおそらく安価なラクトアイスでバニラやチョコの香りは弱く、味に深みもありません。量はありますが値段が結構するので…

あくまでネタ専な店かしら。

 

 

➁スパゲティハウスヨコイのあんかけスパゲティ

ランチメニューのミラカン+エビフライ 量×1.2倍

トマトベースで胡椒が効いており、パンチの効いた味です。

名古屋めしですが甘くはありません。これは美味しい!

量を1.5倍にすりゃよかった…ってそれだから痩せないのよね。

 

➂まるやのひつまぶし

ひつまぶし特上(特上という名前ですが中身は大盛り1.5倍) 贅沢しました。

何度か名古屋へ行く機会はあったのですが、お値段の関係でスルーしていたひつまぶし。

今度こそ食べようと狙っておりました。

名古屋のうなぎは関西風のパリっとして歯ごたえのあるタイプ。

たれは関東や関西よりかなり甘い気がします。

薬味や出汁をかけて食べても美味しいのだが、一番美味しかったのはそのまま食べた時だったので私はうな丼のほうが好きなようです。

うな丼でもお値段一緒なんですけどね。

美味しかったけど…もう少し安いお値段でうなぎが食べたいです。

そういえば行田もうなぎ料理あるんだよな…川魚だから。