暇つぶしに買ったセブンスドラゴン3をクリアしました。

ラスボス最終形態はEXアースクエイクがクリティカルして一撃で沈みました。
裏ボスもEXブレイブソード3発で1ターンで沈みました。
 ※まともにやってもひたすら耐えて4ターン目のユニゾンで乙。

サムライという職業が不憫な最低のゲームでした(このブログ基準)
 ※「西洋騎士系に明らかに負けている」のがなんか嫌。見た目も侍っぽいのが無いし。

侍じゃなくてサムライだからいいのか…ニンジャもアレだし…
仮想世界の侍には強くあって欲しいものです。


はてさて。

先週末は
・猿ヶ京温泉上杉謙信挙兵武者行列
・箕輪城まつり
の2本立てでした。

猿ヶ京温泉 休憩中の写真


地元の熱意を感じるイベントです。

メイン会場でのステージイベントの他、
民宿街と旅館/ホテル街での武者行列がありますが
宿泊客以外ほとんど人通りのない所を歩くので観客数は非常に控えめです。
とはいえ紅葉が見ごろなので街の観光客は結構多く、
温泉目当ての客も多いのでメイン会場はにぎわいます。
武者行列の出発と帰陣もここで行われるので最初と最後はバッチリです。
最後…? 忘れたなぁ… 思い出しちゃいけないな。

イベント会場には、越後上越から
「上杉おもてなし武将隊」が来ていました。
私は景勝公がお気に入り。なんかいい。

温泉3時間無料券でひとっ風呂あびてから
「ハニーブラック」をお土産に買って帰りました。
実がしっかりしていて美味しかった。

帰りは高崎の「はらっぱ」でパスタを…

味は悪くない。量も結構ある。
しかし高い。こんな高級店だったとは…


翌日は箕輪城まつりに初参加。

行列の距離はともかく、上り坂が多い上に
城への道が…


箕輪城だし、仕方ないね。

合戦は当然後ろのほうで見ていましたが、
チビッ子が楽しそうにしているのが印象的でした。
こうやって地元の歴史が好きになっていくのでしょう。

そして、寒かった…

皆さんも体調管理には気を付けてくださいね!