最近暑くてぐったり、やる気が出ません。
ブログ更新もめんどいし…

ブログ更新はともかく、時間は有意義に使わないとね!
でもやる気が溶ける…

ずいぶん貯まってしまったのでまとめて更新。

ちょっと前に行った、群馬県沼田市の「吹割の滝」




滝で涼しくマイナスイオン…なんて思ってたら
ものすごく暑かったし、滝を見るまでに結構高低差もあり疲れました。
しかもここは有名な観光地であるため非常に混んでいました…
お勧めスポットではあるんですが、平日推奨!

沼田城からは結構遠いですが、高速で行くならついでに寄れます。
(沼田城がインターから近い為)

高速で行くなら、こちらもついでに行きたい道の駅川場。
関東で最も人気のある道の駅。
残念ながらここも非常に混むスポットなのだ…

飲むヨーグルトは非常に美味しかった!
そしてこんな土産物を発見。

蕎麦パスタ。

ゴウランガ! これは「ペペロンチーノソバ」を作るしかない!
ちなみにほんのり蕎麦の香りと味がするパスタです。
美味しかった。


別の日。
ゆっくり涼みに、関東最大いわれる鍾乳洞「不二堂」へ。
群馬県で最も人口密度の低い上野村にあります。

行田蓮祭りとかに出ている「上野村」ブースの、あの上野村です。
特産品はいのぶた等。

不二洞に行く前に、観光名所のスカイブリッジを渡ります。
高所恐怖症の人にはあまりお勧めできません…



ちょうどシャボン玉を出していました。


幻想的ですが、暑い…早く不二洞に入って涼もう!
ところが不二洞につくまでにやっぱり山道が。汗びっしょりに。

そして不二洞に入ってしまえば涼しかったものの
入っていきなり100段以上の階段が待ってました。
山だからしょうがないけどヤンナルネ。

中は非常に神秘的でしたが
明かりなしでここを探検しようと思ったら、怖いですねぇ…



帰りにJA上野村のいのぶたカレーを買って帰りました。
いのぶた肉が飾りじゃなく、ちゃんと味がわかるように入っています。お勧め。

その後は一旦家に戻った後、行田浮き城まつりを見に行きました。

今年の忍城おもてなし甲冑隊はこんな感じでした。
甲冑隊を見分けるポイントは袴だ!


だんべ踊りのパレードでひときわ目立つコマさん。


やっぱり祭りっていいですねぇ。