今日のお散歩まとめ


忍城址はいつも通りなので写真なし。

今日は時間の都合上、演舞は見られなかった。

女性のおっかけがたくさんいた。あれじゃ観光客の案内する余裕もないですね…


忍城近くのパン屋「シャロン」で昼飯用のパンを買い、岩槻城址公園に車で移動。

ここの「まるごと玉子」「チキンドック」が私のお気に入り。


岩槻城址公園に。

事前調査によると、門の遺構がなかなか…とのことでしたが、

空堀を歩いた時の雰囲気が一番印象に残りました。


隈之助のブログ 準備中


そして古代蓮の里で蛍を見に…とおもったがまだ早かったので

いったん家に帰り、近くの深谷城址公園に。

城の面影を感じさせる作りのオブジェをところどころに作ってはありますが、

完全に公園になっていました。


隈之助のブログ 準備中


そして再び行田にいき、古代蓮の里で蛍を鑑賞。

忍城おもてなし甲冑隊のブログに載ってる場所です。

小さな子供が多かったかな。


隈之助のブログ 準備中

今日のお散歩(というかドライブ)でした。